熊さん。 |
ido_rua | 05/04/06 00:18 |
木に引っ掛け狩る方法はファイアと弓どっちがいいの。
sophie_mar | バグの可能性高いし、やめとき 05/04/06 00:26 |
しるば_mar | モンスターAIが未熟なせいだろうから、バグではないと思われ。 障害物の回避ルーチンがそもそも無さそうな雰囲気だし。 05/04/06 00:29 |
sophie_mar | 開発側がそういった動作をするよう狙ってAIを作ると思いますか? 開発側で意図した動きではなく、それを知る者と知らない者との間で攻略の具合が著しく変わりバランスを崩してしまう恐れがある 非常に説明しにくい話ですが、一般的に考えておかしいとは思いませんか? とはいっても私の主観なのであり、NEXON側からは何の発表もないのでなんとも言えないんですけどね 05/04/06 00:38 |
toobe | 知る者知らない者ってあれだほら、相手を知り己を知れば百戦危うからず。 そんなに目くじら立てなくても戦略として考えたらいいんじゃないの? もしこれがバグ云々ならネクソンが直すんだろうし。 まぁ変な話になるけど、FF6のバニシュデスほど酷いわけじゃないしいいかとw 05/04/06 02:55 |
しるば_mar | 「開発側がそういった動作をするよう狙ってAIを作ると思いますか?」という質問はどうして出てくるのかわからないのだけど…w 障害物回避動作が「組み込まれているけど正しく動作していない」のがバグね。 コレは明確だからわかるよね? でも、「そもそも組み込まれていない」のは仕様なのね。 組み込まれてるかどうかは直接ソース見ないと誰も何とも言えないと思うけど、それっぽい動きもないしトライしてるけどエラーが出てるってワケでもなさそう。 よって、自分は仕様だと思っておりますw 05/04/06 03:41 |
のね | 回避ルーチンなんてマップが読み込んであるんだから作ろうと思えばすぐにできるだろう。 しかし現状無いのだから仕様と見ている 05/04/06 13:34 |
時の声 | 確かにマップはちゃんと道なりに追ってくるしね。 マップ用回避ルーチンは組み込まれてるが障害物用の回避ルーチンが組み込まれてないだけだろうね。 これで障害物に引っ掛けるのバグ利用だからやめろ言われたら、俺が怖くなって熊から逃げ出す時に木に引っ掛けて逃げるのもバグ利用に_l ̄l○ 05/04/06 16:12 |
しるば_mar 様の答え |
しるば_mar | 05/04/06 00:37 |
ぶっちゃけ、どっちでもいーですw
引っかかってさえしまえば、どっちだろうと安全性は大した変わらないです。
マナに余裕あれば一撃のダメージの差でファイアのがすぐ終わるかな。
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+1 | 9891 | ||
+7 | 9891 | ||
+1 | 9889 | ||
+1 | 9888 | ||
+1 | 9888 | ||
9887 | |||
インストール ,起動 キャラ選択画面からすすみません・・・。 +3 |
9887 | ||
+2 | 9887 | ||
+2 | 9886 | ||
+6 | 9886 | ||
+3 | 9885 | ||
+3 | 9885 | ||
9885 | |||
ギルド ギルドマスター課金忘れによるストーン再設置不可の回避方法 +2 |
9885 | ||
+4 | 9884 | ||
+5 | 9884 | ||
+1 | 9884 | ||
9884 | |||
+2 | 9883 | ||
+6 | 9883 |