| 略語について |
| 勇吹 | 06/09/11 15:08 |
マビノギを始めてからそこそこ経ったのですが
未だに野良PTなどでの会話やWikiのコメント中に
意味がわからない略語を見かけます。
(主にスキル系だと思います)
とりあえず人に聞いたり自分で調べたりしてわかったものには
マグ・・・マグナムショット
NS・・・ナチュラルシールド
HS・・・ヘビースタンダー
MR・・・マナリフレクター?
がありました。
この他に、知識王他スレ既出のもの以外で
よく使われる略語などありましたら
ご教示願います。。。
|
|
フィーン_tar | AR・・・・アローリボルバー FBL・・・ファイアーボール TF・・・サンダー IS・・・アイススピア DK・・・ダークナイト パラ・・・パラディン これくらい? 06/09/11 18:52 |
|
|
ジロチョ_rua | http://www.mabinogi.jp/5th/5_mkn.asp?bbs_mode=view&num=1222&list_mode=all&level_mode=&depth1_mode=&depth2_mode=&realrequest=&requestword=%E7%95%A5%E8%AA%9E&page=1 他にはパーティー看板で「E代行」とか出てる「E」はエンチャントの意。 06/09/11 20:08 |
| 勇吹 様の答え |
| 勇吹 | 06/12/14 11:34 |
採択用~(忘れてた・・・)
FH・・・ファイナルヒット
(フォックスハンターの場合もあり)
2hs・・・トゥーハンドソード
もふもふ・・・羊の毛刈
(ナタネモフモフファーコート?の場合もあり)
巻く・・・応急治療
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| 6883 | |||
| +2 | 6880 | ||
| +1 | 6879 | ||
| 6871 | |||
| +1 | 6866 | ||
| 6866 | |||
| +3 | 6862 | ||
| 6848 | |||
| 6842 | |||
| +8 | 6840 | ||
| +2 | 6830 | ||
| 6829 | |||
| +1 | 6826 | ||
| +4 | 6825 | ||
| 6820 | |||
| 6819 | |||
その他 FL移行で、どうやったら移行するキャラを適切に選べますか? +1 |
6819 | ||
| +2 | 6813 | ||
| +1 | 6807 | ||
| +1 | 6806 |