| 画面が暗すぎるor明るすぎる!! |
| Moonside_rua | 06/05/20 11:28 |
ゲーム内で夜(?)になると画面が暗すぎてキャラさえもぼんやりとしか見えません。なのに明るくなると今度は明るすぎて見えにくいです。モニターの設定を弄っても
イマイチです。暗い、明るいってのはなんと表現したらいいのか・・・・フィールドの草の緑色が夜の暗いので潰されて色味が無くなってるような感じです。
逆に明るいときは緑の草も白っぽい緑になるような感じ。拡大表示すれば色もくっきり見えるのですが・・・・
どなたか教えてください![]()
| えんとらんす_mor 様の答え |
| えんとらんす_mor | 06/05/20 11:58 |
夜なにも見えないほど暗いのは仕様
元々のコンセプトは生活だったので夜は基本的に動けないほど暗い
焚き火の演出をもとにした設定だと思う
それでも明度をあげて夜も動き回ってるのがほとんどだけど
カメラの調節で構造物の色合いが変わるのは光源関係の設定
環境設定の説明を読んで都合のいいようにに設定してください
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
地理情報 ★マビノギの世界の地図(マップ)についてと、カメラガールの位置について、 +1 |
20440 | ||
| +3 | 20435 | ||
| +2 | 20433 | ||
| 20429 | |||
| 20423 | |||
| +3 | 20421 | ||
| 20420 | |||
| 20417 | |||
| 20416 | |||
| +1 | 20416 | ||
| +2 | 20399 | ||
| +2 | 20397 | ||
| 20386 | |||
| +11 | 20380 | ||
| +4 | 20374 | ||
インストール ,起動 ログイン中に画面が止まる(音が途切れる) +9 |
20374 | ||
| +3 | 20371 | ||
キャラクター セシルのコショウカジキマグロ焼き(オカネが足りなかったら?) +2 |
20371 | ||
| +1 | 20365 | ||
| +4 | 20363 |