マビノギ知識王

webマネーについて。。
しゃーまん_tar 06/05/13 16:50

WEBマネーでNEXONポイントを買おうとして
1500円分買おうとしたんですが
完了のページで間違って完了のボタンではなく、
×のほうのボタンをおしてしまって><
もいっかいかいなおそうとしたら
1500円分なくなっていました・・
この1500円ってもどってこないんでしょうか?
 

神威智海 決済履歴に載ってるかな? 06/05/13 17:49
ENANON_cic 最後の「完了」ボタンを押した時点で、WebMoney側からネクソンへ「この商品を購入した」という情報が送られるから、ネクソン側から見れば「WebMoney決済はタイムアウトで無効」扱いになり、決済履歴には残らない筈。 06/05/13 18:02
ENANON_cic ちなみに情報の送り方は、直接WebMoneyとネクソンのサーバ通しでやり取りする訳ではなく、「完了」ボタンのリンク先として付随したデータでネクソンサイトに送られる。 06/05/13 18:05
しゃーまん_tar 時間がたったらちゃんと1500円分もどってきました^^おさわがせすいません。 06/05/14 08:51
夕顔_mar 様の答え
夕顔_mar 06/05/13 17:00

ここに書くよりまずはネクソンに報告しましょう
それで返ってくるかはネクソン次第

まびー 様の答え
まびー 06/05/13 17:15

まぁここに聞いたところで解決には至らないね。
課金トラブルに関しては即刻、運営へ報告すること。
ユーザがどうこうできる問題ではない。

ENANON_cic 様の答え
ENANON_cic 06/05/13 17:48

あんまり甘やかしたくはないが、お門違いな所に報告されても(運営側が)困るだけなので。
 
一番左上の「NEXON」マーク(NEXONサイトへ)→「サポート」の「よくある質問(FAQ)」で「>課金」を押せば、一番上に「[課金]WebMoneyの入金が反映されません」という質問があるので、そこをよく読む。
ちなみに今回の場合は「課金サポート」に調査依頼のメールをする事になるな。
 
それと、調査にはWebMoney側への購入処理の事実などの問い合わせなどもあるから、たっぷり数日はかかることを覚悟しておけよ。