| pingについて |
| えぬ氏_rua | 06/05/10 09:44 |
以前、回線云々ぬかしてた者です。
そのスレッドの中にマビノギHPへのping云々書いてあったので試したところ
毎回タイムアウトになります。
yahooやgoogleには成功するのに、マビノギHPはうまくいかない。
なにかコツがあるんでしょうか?
| まびー 様の答え |
| まびー | 06/05/10 10:38 |
どうやらNEXONは関連サイトとゲームサーバでICMPパケットをフィルタリングしているようです。
以下5鯖宛にpingしてみましたが、全て応答なしです。
・NEXON公式
・マビノギ公式
・ゲームログインサーバ
・ゲームワールドサーバ
・コミュニティサーバ
おそらくセキュリティ向上のため、ICMPパケットは通さないよう設定されているのでしょう。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
タイトル 下級エレメンタルマスターの下の3(4?)つの空欄について +4 |
12405 | ||
| 12404 | |||
| 12404 | |||
| +4 | 12403 | ||
| +2 | 12402 | ||
| +1 | 12402 | ||
| +1 | 12400 | ||
| +2 | 12399 | ||
| +3 | 12398 | ||
| +8 | 12398 | ||
| +5 | 12396 | ||
| +1 | 12396 | ||
| +6 | 12395 | ||
| +3 | 12395 | ||
| +4 | 12394 | ||
| +3 | 12394 | ||
| +7 | 12393 | ||
| +1 | 12393 | ||
| +5 | 12392 | ||
インストール ,起動 サーバーに接続できません。゚(゚´Д`゚)゚。 +2 |
12392 |