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敵のスマッシュに対して |
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今日は幸せ | 05/04/02 10:54 | ![]() |
ロナパンを見てスマッシュ カウンター ディフェンスのどれを使っているかがわかりましたが
スマッシュを使いに走ってくるときにどうしても1テンポ遅れてしまって致命傷になっています
やはりディフェンスをするときに距離を開けておくのがいいのですか?
教えてください
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今日は幸せ | ありがとうございました 05/04/02 13:02 |
しるば_mar 様の答え |
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しるば_mar | 05/04/02 11:05 |
ディフェンスの解除にも多少時間がかかりますので、密着などからではまず反撃はムリだと思います。
アタック>ディフェンスとした時に、相手が光った場合は自分はディフェンスしたまま後退します。
そのまま敵が動かないようならカウンターなので様子を見るか魔法などで潰し、追いかけて歩いてきたらガードだろうと思うのですかさずスマッシュ、ダッシュしてきたらスマッシュっぽいのでガード解除してすぐにCtrlを押してターゲットしアタック、ですね。
頭の良いモンスターなどは光っているにも関わらず(キャンセルして)通常アタックに来たりもするので、もう勘に頼るしかないような部分もあるような…w
ちなみに、ディフェンスからスマッシュをしたい時、よくディフェンスをキャンセルしてからスマッシュを入力してる人が居るようですが…
ディフェンス状態のままスマッシュを入力すると、ディフェンスが自動的に解除されますので、いちいち手動でキャンセルする必要はありません。
Satori_tar 様の答え |
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Satori_tar | 05/04/02 11:32 |
私の場合はスタミナを多少消費しますが、相手が光ったらディフェンスを常に解除するようにしています。
そうすれば、確実に敵のスマッシュを防げますし、相手がディフェンスを使ったらスマッシュ。
敵がカウンターを使ったら再ディフェンスをして近づきつつ、また敵が光った瞬間にディフェンス解除→通常攻撃orカウンターに気付いた瞬間に弓レンジ攻撃(その後すぐディフェンス)かアイスボルト待機(走ってきたらアイスボルトを打ち込んで通常攻撃)で潰してます。
敵のカウンターはタイミングさえ分かっちゃえばすぐにカウンターだと見抜けるようになるので、分かるまではジッと敵の動きを観察しましょう。
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