| 光回線に切り替えて |
| エティ_tar | 06/05/01 16:06 |
ID、パスの入力画面で接続が切られるようになりました。
申し込んだのは「フレッツ・光プレミアム ファミリー」で、セキュリティサービスを現在フルに使っている状況です。
光回線の工事が字始まる前までは、普通にできていたので、回線変更が問題だとは思うのですが・・・
これからチョットでかけなければいけないので、戻ってみてからまたイロイロ試してみようと思います。
光を使っている人で、わかるひといたらお願いします(´Д⊂グスン
|
|
エティ_tar | セキュリティを全部切ってみたのですが変化なしです・・・ 光のソフトを入れる際に、Windowsのファイアーウォールは切ってるんですよ。 そして先ほど光のパーソナルファイアーウォールを切ってみたのですが変化なし。 光回線用のルーター設定ってどうやるんでしょうか・・・ 06/05/01 17:37 |
| エティ_tar 様の答え |
| エティ_tar | 06/05/01 18:09 |
私が利用しているプロバイダーはPlalaなのですが、
回線変更の際に、パケットフィルターがかかっていたようです。
こちらを解除して無事できるようになりました。
Lulucaさんレスどうもありがとうございました。
| Luluca 様の答え |
| Luluca | 06/05/01 16:20 |
回線を変えたならルータの設定変化によるものかもしれない
それによるウィルスとかファイアウォールの動向の変化かもしれない
またはセキュリティサービスでinstallされるソフトのブロックかもしれない。
要するにいつもよく言われる「ウィルス対策ソフト」「ファイアウォール」系の話
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +1 | 16533 | ||
| +10 | 17611 | ||
| +2 | 11310 | ||
| +5 | 11497 | ||
| +4 | 19135 | ||
| 13829 | |||
| +2 | 11150 | ||
| +1 | 12265 | ||
| +1 | 11337 | ||
| +3 | 15308 | ||
| 13214 | |||
| +1 | 7274 | ||
| +1 | 10397 | ||
| 13430 | |||
| +1 | 12723 | ||
| +1 | 8898 | ||
| 13100 | |||
| +1 | 14789 | ||
メッセンジャー フレンドリストのキャラ名とサーバー名の間のコメントについて +1 |
9609 | ||
| +2 | 7299 |