ログインが。インストールが。 |
amahi | 06/04/03 10:42 |
マビにログインしようとログイン画面までいくのですが、「サーバーとの接続が切れました」とでます。
前日では普通に出来ていたので再インストールをしようと思いインストール途中までいくのですが、「解凍中にエラーが起きました。再起動してください」とでます。
何度再起動してもインストールができません。
どうすればいいでしょうか・・・?
御劔ほたる | 状況をもう少し詳しく。インストールしたクライアントはいつダウンロードしたとか、そういう状況が何時間も続いているとかで、原因はかなり違ってくるよ。 ちなみに、短時間(1-3時間ほど)しか試していないのなら、プロバイダーのメンテナンスも疑ってみるべし。 まぁその場合はインターネットにも繋がらないですがね。 06/04/03 12:17 |
Luluca | パッチ後 ファイアウォールが別アプリとして認識してブロック END かもしれ 06/04/03 16:53 |
ルヴィア_mar 様の答え |
ルヴィア_mar | 06/04/03 12:32 |
先ずクライアントが正常にインストール出来ないようなので、
キャッシュの削除を行ったうえで、クライアントの再DLを行うのが良いかと。
また再インストール前に旧クライアントを完全に削除してみましょう。
・ "c:Program Files" 以下にある "Mabinogi" フォルダ
・ "マイドキュメント" 以下にある "マビノギ" フォルダ
を完全に削除してから再インストールを。
後者フォルダ内のSSは必要に応じ退避。
ここまでやったうえで、ログイン画面のところでサーバとの接続が切れるようでしたら、
ファイヤーウォールの設定も確認してみるのが良いかと。
答えの出所 | 納得できましたら採択お願いします。 |
トウロウ 様の答え |
トウロウ | 06/04/07 06:56 |
再インストールでのトラブルは経験がないのですが、
圧縮されているファイルの解凍を伴うインストールの際に起こるエラーでよくあるのは
・DLされたファイルが壊れている
・解凍されるファイルが想像以上に大きかった
この2つかと思います。
単にHDDの空きが少ないだけかもしれません。
また、ファイルが壊れた状態でダウンロードされるのであれば回線が不安定になっている可能性もあります。
ログインの可、不可よりも回線の安定に重点を置いたほうが良いでしょう。
答えの出所 | 自身の経験から |
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+1 | 9158 | ||
+1 | 8396 | ||
+1 | 9890 | ||
10183 | |||
+4 | 8298 | ||
+2 | 6969 | ||
+1 | 7989 | ||
+2 | 6011 | ||
+6 | 9720 | ||
+2 | 6115 | ||
+2 | 12257 | ||
+3 | 8118 | ||
+1 | 8803 | ||
+1 | 9194 | ||
7988 | |||
+2 | 7431 | ||
+3 | 7024 | ||
+5 | 7035 | ||
+1 | 9345 | ||
+2 | 8201 |