| ログインが。インストールが。 |
| amahi | 06/04/03 10:42 |
マビにログインしようとログイン画面までいくのですが、「サーバーとの接続が切れました」とでます。
前日では普通に出来ていたので再インストールをしようと思いインストール途中までいくのですが、「解凍中にエラーが起きました。再起動してください」とでます。
何度再起動してもインストールができません。
どうすればいいでしょうか・・・?
|
|
御劔ほたる | 状況をもう少し詳しく。インストールしたクライアントはいつダウンロードしたとか、そういう状況が何時間も続いているとかで、原因はかなり違ってくるよ。 ちなみに、短時間(1-3時間ほど)しか試していないのなら、プロバイダーのメンテナンスも疑ってみるべし。 まぁその場合はインターネットにも繋がらないですがね。 06/04/03 12:17 |
|
|
Luluca | パッチ後 ファイアウォールが別アプリとして認識してブロック END かもしれ 06/04/03 16:53 |
| ルヴィア_mar 様の答え |
| ルヴィア_mar | 06/04/03 12:32 |
先ずクライアントが正常にインストール出来ないようなので、
キャッシュの削除を行ったうえで、クライアントの再DLを行うのが良いかと。
また再インストール前に旧クライアントを完全に削除してみましょう。
・ "c:Program Files" 以下にある "Mabinogi" フォルダ
・ "マイドキュメント" 以下にある "マビノギ" フォルダ
を完全に削除してから再インストールを。
後者フォルダ内のSSは必要に応じ退避。
ここまでやったうえで、ログイン画面のところでサーバとの接続が切れるようでしたら、
ファイヤーウォールの設定も確認してみるのが良いかと。
| 答えの出所 | 納得できましたら採択お願いします。 |
| トウロウ 様の答え |
| トウロウ | 06/04/07 06:56 |
再インストールでのトラブルは経験がないのですが、
圧縮されているファイルの解凍を伴うインストールの際に起こるエラーでよくあるのは
・DLされたファイルが壊れている
・解凍されるファイルが想像以上に大きかった
この2つかと思います。
単にHDDの空きが少ないだけかもしれません。
また、ファイルが壊れた状態でダウンロードされるのであれば回線が不安定になっている可能性もあります。
ログインの可、不可よりも回線の安定に重点を置いたほうが良いでしょう。
| 答えの出所 | 自身の経験から |
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| 12343 | |||
| +11 | 13913 | ||
| +4 | 9203 | ||
| +2 | 7491 | ||
| +2 | 13370 | ||
| +5 | 7799 | ||
| +1 | 10746 | ||
| +2 | 8503 | ||
| +3 | 8121 | ||
| +2 | 12476 | ||
| +2 | 6089 | ||
| +2 | 11248 | ||
| 8770 | |||
| 8030 | |||
| +4 | 16901 | ||
| +1 | 8050 | ||
| +2 | 11482 | ||
| +4 | 7668 | ||
| +5 | 13983 | ||
| +1 | 11439 |