ログイン画面からログインできません |
ヒヅミ_rua | 06/03/20 11:56 |
3月25日の午前中から強制ログアウトを繰り返していて、「パソコンがウイルスに感染したのかな」と思いパソコンをフォーマットしました。
再度マビノギをインストールし、ログインを試みたのですがログインできず、「サーバとの接続がきれました」というメッセージが表示されます。
ログインしている最中モデムを見ていたのですが接続ランプが点滅しておらず通信していないようです。
解る方、ご回答よろしくお願いします。
-----
「システム」
OS : Windows2000 Pro
システム製造元 : AOPEN_
システムモデル : AWRDACPI
プロセッサ : Intel(R) Cerleron(R) CPU 2.40GHz ~2.4GHz
メモリ : 512MB RAM
DirectXバージョン : DirectX9.0c(4.09.0000.0904)
「ディスプレイ」
名前 : NDIVA GeForce FX5200
メモリ合計 : 128.0MB
メインドライバ : nv4_disp.dll
バージョン : 6.14.0010.6631(英語)
DirectDraw アクセラレータ : 使用可能
Direct3D アクセラレータ : 使用可能
AGP テクスチャ アクセラレータ : 使用可能
ヒヅミ_rua | ファイアーウォールのせいだったのですね…。 以前はマカフィーを入れていたのですが、今回ウイルスバスターを入れてしまったので気づかなかったです。 ご回答ありがとうございました^^ 06/03/20 12:19 |
まびー 様の答え |
まびー | 06/03/20 12:09 |
考えられる原因
・システムを再インストールした際、ファイアウォールの設定が消えたために通信を遮断されている。
改善策
・正常にログインできていた時と同じ状態に設定を変更。
基本的に"Mabinogi.exe"と"Client.exe"を通信許可に設定すれば事は解決できる。
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+1 | 8846 | ||
+1 | 11085 | ||
13625 | |||
+2 | 8782 | ||
+2 | 11325 | ||
+1 | 8858 | ||
+2 | 6088 | ||
+1 | 7703 | ||
+1 | 8534 | ||
+2 | 9102 | ||
+2 | 11031 | ||
+1 | 13023 | ||
+3 | 12781 | ||
+1 | 7072 | ||
7329 | |||
+3 | 17047 | ||
+3 | 15357 | ||
+1 | 8927 | ||
+1 | 8135 | ||
+6 | 14533 |