マビノギ知識王

スキルについて
なんだかなぁ_mar 06/02/08 19:09

こんばんわ。
 
メインは近接でなぐり、たまにアロリボで弓を使うという
スタイルでいきたいのですが、
 
近接スキル ほぼALL6
レンジ1
アロリボF
マグナムF
 
これから、どのように振っていけばいいか悩んでます^^;
やはり近接なら近接スキルにすべてAPつぎ込むべきでしょうか?
中途半端はやっぱり弱いのかな^^;
 
 
ご意見をお聞きしたいです。ヨロシクお願いします~
 
 
 
 
 
 
 
 

オーク先生 うーん。そこまで近接をあげたのでしたら近接スキルのことは多少心得てるでしょうから、 弓スキル特化な方に意見をきいてみては? 06/02/09 05:37
麒璃亜 ミルは弓とも相性がいいのでせめて5にはした方がいいと思います。 それに、安定性が6とは桁違いですしね。 それ以上はそのスキル構成ではミルの修練が地獄なのでこだわりがない限りはやらなくてもいいかと。 スマもどうせなら5にした方がいいですね。 スマとミルは明らかに5と6で強さが違います。 それ以降はひたすらARでいいと思います。 06/02/09 06:02
ダナン_mar 様の答え
ダナン_mar 06/02/08 21:17

ミルはランクアップできるようになったらすぐに上げてください。修練が地獄ですから。
ミルの修練が終わらないうちは、ARを5まで上げてください。
たまに使うだけでもかなり便利になります。

答えの出所 納得したら【採択】をお願いします。
ファイユーブ 様の答え
ファイユーブ 06/02/08 23:35

まず、アタックは6でとめてしまう。
 
ミル1を目指すなら、他は後回しで先にミル修練を終了させる。
ミルを1にしない(6~3でとめる)場合はミルを先に終わらせて他を取得。
 
フィールドの敵(むしろゾンビ)でBOSSがいなくなるとしゃれにならないミル修練。
 
器用貧乏も良し、特化もよし。そこは好み次第。
 
近接専門の人から助言できるのはこのくらいかなと。

答えの出所 とどのつまり、キャラスキルよりプレイヤーのスキルと気転のほうが重要。
松茸_cic 様の答え
松茸_cic 06/02/09 00:39

6ランク止まりでは勿体ないスキルが多々有ると思います。
 
スマッシュ6 330% →5 400% +巻き込み(←これはさほど魅力にならない)
カウンター6 クリ5% →5 クリ7%
ミル6 →5 範囲拡大
ディフェンス6 →5 近くにいる別プレイヤーに防御+5(←これもさほど魅力ではない)
 
同じ中途半端でも6と5とでは大違いですので、決心付きかねるのならとりあえず一通り5にしてみては?