G2進行について-ミスリルD編 |
barusu | 06/02/02 10:01 |
今G2を進めているのですが、プレイヤースキルと多数の方々が感じておられるラグでなかなかクリアできません・・・orz。
毎回2F真ん中あたりで残り30分となってしまいます・・。
もちろん鉱石は掘っていません、スイッチ部屋も反応して振り切れなくなった奴だけ倒しています。
攻撃力はゴブを一撃~二撃で落とせるので申し分ないと思うのですが・・・・・。
何かうまい方法でもありますでしょうか。
鋼光一 | 巻き込み範囲が大きいので武器はツーハンソードをお勧めします。 ゴブ、弓ゴブに対しても IB1~2発+カウンターで処理できるので効率が上がります。 06/02/02 12:07 |
barusu | 皆様大変有意義で参考になるお答え有難うございます!メンテが終わったら早速テスト対策そっちのけで試してみます!(ヲイ まずはバリ通常で練習してきますね(通行証すでに3200Gなのは秘密)。 武器に関しては・・・・・お金が無いので稼いでからにします・・・・・すみませ・・・・orz。それではまた何かあれば手解きの程お願いいたします! 06/02/02 13:03 |
Luluca | とりあえず通常のバリでインプを素早く片づけられる方法を見つけるかアタック上げて底上げするかどっちかだとおもう。 06/02/02 16:40 |
エレシス_tar | PSに自信がない場合はIBを上げるだけでかなり楽になります。 生産キャラは修練クエの間にIBを優先で上げて挑みました。 たしかB位でしたが30分ぐらい採掘する余裕できました。 (他の戦闘系ランクはbarusuさんより下だったと思います) スイッチは全部無視、ミミックはミルで一匹以外無視、 魔法中心だったので武器は女神メイスを使っていました。 06/02/02 18:14 |
barusu | えーと・・・・上記の方法全部ためさせてもらいました・・・・結果は全敗・・・・orz。 全てインプ部屋で死にました・・・・・orz。 どうやらアッタクかIBをあげた方がいいみたいです。 いつぞやのパッチで策敵スピードと範囲が広くなってるらしく、インプ一匹相手にしてると、一匹倒すのにそれなりに時間がかかってしまうためどうしてももう一体の方が反応してしまい、雷属性をつけていてもLBを絶え間なく撃ち込まれあえなく死亡しました・・・orz。 その結果、インプを素早く倒すためにアタックかIBあげようかと思います。 06/02/02 18:33 |
アルファ_tar | もう見て無い気もするけど、納得する答えを採択しておいてください。 納得するものが無ければ自分でダミーの答えを書き込んで〆。 06/02/02 20:19 |
Lake | 遅いけど、それなりにDEXに自信あるなら弓がおすすめ、 低ランクの魔法スキルより低ランクの弓の方が強いですから。 開幕マグナムで一気にけずってレンジを連発してみましょう。 あとインプは雷属性があるので被弾でしにたくなければ雷属性をつけてから挑みましょう。 (ただし、倒すのも遅くなります) 06/02/03 10:57 |
barusu 様の答え |
barusu | 06/02/03 08:44 |
おっと、すみません。採択のことすっかり忘れてました(まぁ、いい返答ばかりなので一つに決めるのが難しいです)w。
皆様、ほんとうに親切な返答有難うございます。
インプに関しては、もう少し修練が必要みたいなのでバリ通常で修行してますw。
ただ、対インプの攻撃力の乏しさからかなかなか仕留める事が出来ず、結果複数に囲まれてしまう結果となってしまっています・・・・・orz。
それで、AP・修練(本当はアタック・スマ・クリのがいいんだと思うけど・・・orz)の関係などからIBをあげる事にいたしました。
それでは、皆様本当に有難うございました。良いマビライフを!。
弥沙_tar 様の答え |
弥沙_tar | 06/02/02 10:26 |
通常のバリダンジョンを只管クリアーしましょう。
それ以外に方法が無いです。
ラグなら何chでプレイしているのか分りませんが、人の少なそうな、軽そうなchへ行く。
プレイヤースキルなら基本的にBOSS部屋まではバリ普通と同じなので、バリダンジョンを只管回る。(BOSSまで少なくと45分~50分で到着すれば、後は何とかなると思います。BOSSはオーガ戦士1・インプ2ですし)
戦闘主要スキル(戦闘スキル&魔法)が分らないですし、何処で引っかかってるのか分らないので、出来るアドバイスはこれくらいかな?
とにかくバリ普通を1時間でBOSSまでいけるように、頑張ってみましょう。
barusu 様の答え |
barusu | 06/02/02 11:06 |
えとご返答ありがとうございます。思いっきり説明不足でしたね・・・・・すみませんorz。
んと、戦闘スキルは
アタック :DかC
ディフェンス:E
クリティカル:E
ミル :DかC
カウンター :C
レンジ :E
LB :F
FB :E
IB :E
最近生産系スキルに偏りがちです・・・orz。
ステータスははっきり覚えてないので何ともいえませんが、取りあえず毎回引っかかってるところはインプ部屋と混合部屋、三段階に分かれてでてくる部屋ですね・・・。特に三段階の部屋が連ちゃんでくると死んでるか、タイムアウトに・・・orz。
松茸_cic 様の答え |
松茸_cic | 06/02/02 11:11 |
やはり1:1厳守、そして死なないというのが重要になってくると思います。
Eランクアイスボルトでは厳しいかもしれませんが、3F等は特に箱を開ける前にアイスボルト5チャージして、箱を開けたら部屋の隅に逃げて1匹ずつ始末してみてはどうでしょうか?
一般的には数字IBが有るとかなり楽になると言われていますね。
barusu 様の答え |
barusu | 06/02/02 11:26 |
ホム、やっぱ数字ランクですか・・・orz。一応IBx5を先にためて隅に移動して弓系から潰してるんですけど、大概IB撃ち込んでる最中にもう一体が反応するか近接系が反応したりしてます・・・弓二体とか遠距離と同時に近接系が反応した場合はどうしたらよいのでしょうか・・・。一応、IB二発ずつあてて弓を近接にしてミルで対処と教えられたのですが、ミル撃った後に弓が近接からまた弓を構え始めて、中々うまくいきません・・・orz。あと、弓X2に反応された場合、引っ張ってIBx4ためて二発ずつあててミルミルミルと言われたのですが、二つ目を詠唱中に追いつかれてしまいます・・・・orz。どのように対処したらよいのでしょうか・・・。やっぱりスキルランクを上げる以外道は無いのでしょうか・・・・・。
スギ_tar 様の答え |
スギ_tar | 06/02/02 11:44 |
やはり、複数にターゲットされない事が重要だと思います。
反応されなければ、アイスボルトとカウンターCあればクリアできると思います。
私がクリアした時の戦闘スキルは、
レンジアタックC
マグナムショットE
カウンターC
他F
魔法未修得
複数に反応されてしまった場合は、スキルランクが高いほうが対処しやすいと思いますね。
弥沙さんが言ってる様に、通常バリDで1時間切れるように練習するのがいいと思います。
通行書、買う度に高くなっていきますからねぇ・・・
松茸_cic 様の答え |
松茸_cic | 06/02/02 11:47 |
文章を読む限りでは複数タゲ対策はいい感じだと思います。
が、やはり対応が良くともスキルランクが低いと・・・という点も否めないですね。
一つ注意点としてはIBを撃つ時に、自キャラはその場に止まっていますが、サーバー的には前進扱いになる場合があり、位置ずれ→普通なら反応しない距離の敵が反応という事があります。
位置ずれによる複数タゲは回避したいところですね。
それからインプについて触れ忘れましたが、1匹なら2打(3打)+ミルの繰り返しで良いんですけど、近い距離に複数いるとそうもいかないですよね。自分はひたすら部屋の隅から数字IBのみで倒してました。
エイト_cic 様の答え |
エイト_cic | 06/02/02 11:51 |
弓系からって決めるんじゃなくて近くの反応しそうな敵から潰していったほうがいいのでは?
箱開けても2秒ぐらいは反応しないから1秒で敵の少ない角を判断して1秒で移動。
で、殺したらすぐさまIB貯め始め。
2段階目最後の敵を倒す倒し方と位置にも注意。位置は真ん中か角がいいと思う。
倒し方はなるべく魔法でとどめ(すぐ行動できるから)
ゴブだけの部屋orスイッチなら1匹目を1打ミル(ミルで止めをさせるまで)でやれば後は死体が消えるまで
(約20秒)反応しないからその間に殲滅。スイッチならスルー。
インプ、毒には効きません。弓混合だと弓は反応しますがゴブのみ反応しません。
弥沙_tar 様の答え |
弥沙_tar | 06/02/02 12:09 |
インプに関して。
インプは1:1ではなく、複数タゲです。
1匹と交戦中でも、他のが反応して襲ってきますので・・・
インプ×2が出たら、直ぐに安全な場所に避難。
IBを2発チャージして一発打つ
インプがLBを詠唱したらもう一発打ってLBを潰す
その後直ぐにIBチャージ
歩いてきたら近くまで来てLB詠唱するので、自分から近くによってIBアタック
走って来たらアタックなので、IBアタック
その場でじっとしてたらIBチャージ
この方法でインプは比較的楽に片付ける事が出来ます。
数字ランクじゃなくても即詠唱すれば相手のLBを潰せるはずなので。
ちなみに、インプにはIBカウンターはアウトです。
カウンターで待ってても来ないですし、LB連打されて死亡する危険が極めて高いので。
ゴブリン(弓・毒)に関して
弓は2匹まで、毒は複数タゲです。
箱をあける際には、IBを5チャージ
敵が出てきたら(混合)安全な場所に避難(敵の少なそうな場所、居ない場所)し、近くに敵がいるならIBで攻撃、居なければ、少し様子見して反応していないのを確認し、近くに居る敵をIB2→走って来たらIB1を繰り返し、目前まで来たらアタック。
複数にタゲられてしまった場合(弓とゴブリン等)
まず弓にIB、次にゴブリンがアタックしてくるようでしたらゴブリンにIB3で吹飛ばし、弓がアタックを仕掛けて来ていたらIBアタック、弓を構えていたらIB撃ってミルもしくはカウンター待機。
ゴブリンが光ったら弓にIB連射して、スマッシュ。(武器での戦いの場合)
毒の場合は・・・かなり運が絡んできますので、とにかく安全な場所を瞬時に見極められるようになるのが一番かと。
三段沸きの混合の場合、最後の敵を倒す時には、なるだけ部屋の真ん中じゃなく、壁際で倒す等工夫するといいかと。(何処に大量に沸くかは運次第なのですけれどねorz)
PCのスペック等によっては、敵の出現時にラグで動けなくなるので、真ん中等で敵を倒したら、動けるようになるまでに敵にタゲられて死んでいるっという最悪のパターンになりかねません。
真実と幻想と_rua 様の答え |
真実と幻想と_rua | 06/02/02 23:46 |
ゴブ混合は位置取りが肝心です。キア通常ソロで練習するもの手です。
インプはIBを三~四発溜め、一発ずつ撃つ。IBを受けたインプの行動はLBかアタックに限定される。
→LB詠唱がきた場合、詠唱完了前にIBを打ち込み妨害する。
→走ってきた場合、アタックであるが、一定距離進むと必ず止まってLBを使用してくる。
これをすかさずアタック→ミルでハメる。
溜めたIBを打ち切ってもまだ詠唱にくるケースもあるので、最後のIBを撃ったらとりあえず詠唱。
→LB詠唱が来ても、こちらが先に詠唱しているので勝てる。
→突っ込んできたら詠唱キャンセルしてセオリーに戻る。
インプの所は、wikiのコピーです。
コメントに書き込めないので、ここに書きました
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