| マスター変更が出来ない件について |
| 竜花_tar | 06/01/13 01:57 |
今日、マスターを移動しようと名前をいれて変更を押したらギルドウィンドウに505エラーが出て変更が出来ませんでした。
まだ未実装ですか?2ヶ月前は出来たんですが
|
|
竜花_tar | 申し訳ございません、HTTP 500 内部エラー と言うものでした。 対処法は同じでしょうか? 06/01/13 20:18 |
|
|
竜花_tar | ググッて見たらこう書いてありました いわゆる「サーバー内部エラー」。「サーバが予期しない状態になっている」…ということですが、大抵は単純に(そこの管理人の)CGIの設定ミス、またはCGIスクリプトのバグ等です。(「Content-type」あるいは「Locationヘッダ」の記述がない場合も多いようです ) もし行きつけのサイトの掲示板がこの状態になっていたらそこの管理人さんに教えてあげましょう…。 06/01/13 20:33 |
| ENANON_cic 様の答え |
| ENANON_cic | 06/01/13 07:11 |
505エラーは、マビノギHPサーバーが処理に失敗した時に表示される。
ただ、他に不具合報告がないこと、大抵この手のエラーはSSL認証がらみ(例えばWebマネー決済)で、高レベルのセキュリティを処理出来ないでエラーを起こしている事が多いことを考えると、
・ログインする時に「SSLログイン」のチェックを外してみる。
・IEの「ツール」→「インターネットオプション」にある「セキュリティ」の「インターネット」の項を中にする(つまみがない時は「規定のレベル」ボタンを押す)
…を試してみて欲しい。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| 12385 | |||
| +2 | 12385 | ||
| +2 | 12385 | ||
| +3 | 12384 | ||
| 12382 | |||
| +1 | 12382 | ||
パーティーシステム 【マビノギ運営チームへの質問】 外人問題について +13 |
12382 | ||
| +3 | 12381 | ||
| +4 | 12380 | ||
| 12379 | |||
| +3 | 12379 | ||
| +7 | 12379 | ||
| +7 | 12379 | ||
| +1 | 12378 | ||
| +3 | 12378 | ||
| 12378 | |||
| +5 | 12376 | ||
クエスト *注意*(Boss名含むネタバレ)G1 褐色-バリダンジョン +5 |
12376 | ||
| +1 | 12376 | ||
| +2 | 12376 |