| ファンアートの画像について |
| ファムレーン | 05/11/04 16:12 |
ファンアートを投稿したのですが、
文章は記載できるのに、画像だけが落ちてしまいます。
300KB以内のJPEG画像なので、容量や形式ではないと
おもうのですが・・・。
お心当たりのある方、どうかお答え願いますm(__)m
|
|
ファムレーン | 無事画像が貼れました! JEPGを別のフォーマットにしたら できました^^(ペイントで保存しなおしただけですが^^; お答えいただき、どうも有り難うございました! 05/11/04 16:56 |
| MAS 様の答え |
| MAS | 05/11/04 16:37 |
投稿した事がないので予想で話すしかないのですが・・
具体的に何Byteなのでしょうか。
「290kByte」とかではなく、「294508Byte」って感じで1Byteの精度で。
kByteの「k」の扱い方は2種類あり、
・1kByte=1024Byte
・1kByte=1000Byte
の両者が混在しています。
前者の考え方でぎりぎり300kByteに収めてしまったために、後者の考えでは300kByteを超えているのかもしれません。
あと、jpegフォーマットにはいくつか種類があるので、それらが変更できるようなら変更してみるのも手ですね。
例えばインタレース形式ならそれをやめてみるとか。
(フォーマットについてあまり細かい事は私も知りません。)
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +1 | 7484 | ||
| +1 | 7484 | ||
| +1 | 7483 | ||
| +2 | 7482 | ||
| +1 | 7478 | ||
| +1 | 7478 | ||
| 7477 | |||
| 7476 | |||
| +2 | 7471 | ||
| +1 | 7469 | ||
| +5 | 7469 | ||
| +2 | 7467 | ||
| +1 | 7466 | ||
| 7465 | |||
| +1 | 7465 | ||
| +2 | 7464 | ||
| +1 | 7464 | ||
| 7463 | |||
| +1 | 7461 | ||
| +3 | 7460 |