ロングソードについて |
すとろべりぃ_mar | 05/06/24 14:16 |
ロングソードを使っている方にお聞きしたいのですが、ロングソードって敵ののけぞりが少ないですよね。
そのためオオカミ系やクマなど反撃が早い敵にはどうやって対処しているのでしょうか??
IBカウンターなんて絶対間にあいません・・
のけぞりが多い武器に持ち替えるとかですかね・・・
弥沙_tar | 私はオオカミやクマ相手にスマッシュ→カウンター→IBで戦ってますね~。 スマッシュ→IBやアタック→IBだとまず間にあわないことが多いので。 05/06/24 15:02 |
Wilhelmina_mar 様の答え |
Wilhelmina_mar | 05/06/24 14:26 |
最後の攻撃を入れたと同時に、次回起動予定のスキルを先行入力。
大抵コレで間に合います。
またIBに関しては数字ランクになると、詠唱が早くなるのでより楽になります。
Satori_tar 様の答え |
Satori_tar | 05/06/24 15:25 |
一番戦い難いであろう熊を例にして私の戦法を・・・
4打(※1)→カウンター(※2)→IB詠唱→熊が起き上がり後、走ってきた場合→IB→ディフェンス→3打or4打(※1)
└→熊が吹っ飛び中に光り、歩いた場合→近づいてIB→攻撃→カウンター(※2)
ハンマー等は
攻撃→IB→カウンター
でいけますが、ロングソード等の場合は
攻撃→カウンター→IB
にしないと、間に合わない事があります。
(もちろん先行入力していれば間に合いますが)
MAS 様の答え |
MAS | 05/06/24 15:51 |
はじめのころにはなかなか気づけないポイントですが、アタック>ディフェンスや、アタック>アイスといった行動は、アタック後に入力するのではなく、アタックした瞬間に入力します。
ロングソード3段攻撃後にアイスを唱える場合、下の1行を左から右へ時間が流れると思って見てください。
A---当A---当AI--当
Aがアタックのために敵をクリックするタイミング。
それと同時に剣を振りはじめ、「当」のタイミングで敵を斬ります。
ロングソード3段攻撃ならそれが3回繰り返されるのですが、3回目のアタックのためにクリックした直後(「I」と書いてあるタイミング)でアイスを唱えます。
その後、自分はアイスを唱えているポーズを取るのですが、先にアタックを入力しておいたのでアイスを唱えている最中に3段目のアタックが敵にヒットします。
これは、見た目には斬ってないのに敵が勝手に後ずさりしているように見えます。
アイスカウンターなども同様で、このようなタイミングで唱えてやっと間に合います。
(アイスカウンターの場合、カウンターに敵が触れた直後にアイスを唱えます。見た目にはアイス栄焼酎に敵が勝手に吹っ飛んでいくように見えます。)
敵を吹き飛ばしたのを確認してからアイスを唱えるのは遅すぎなのです。
これが出来れば、ロングソードでもかなり余裕を持ってそれらの戦法が使えますよ。
Cat 様の答え |
Cat | 05/06/24 21:21 |
4段斬り→IB→斬り→IB→斬り→IB→略
で戦ってます
血色の騎士 様の答え |
血色の騎士 | 06/02/20 16:38 |
スマッシュはランクが低いと3段斬りよりも不適合です。私は4(3)段斬り→カウンタ→ディフェンス→3段斬り→カウンタ・・・の順に行きます。もちろん、ディフェンスの時熊が光って走ってきたらディフェンスをキ早くキャンセルして普通攻撃すればこっちに優先権があるので攻撃できます。(でも早くしないと即死・・・かな?)
これ・・・IBと関係ないけど、ロングソートでも十分使えます。(もちろん、基本的なスピード要り!)
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