| 破滅のローブを所持している場合のダークメイジ装備について |
| ダバダァァ | 26/06/23 12:08 |
こんにちは。
以下の装備の条件で質問です。
現在の装備
--------------------------------
儚い(30) メテオロイド(ピア3) ルイン杖 + SP羽
魔攻 2064
ピアシング 9(武器5+マナピアス4)
--------------------------------
装備1
--------------------------------
儚い(30) メテオロイド(ピア3) ルイン杖 + 破滅のローブ
魔攻 2040
ピアシング 12 (武器5+マナピアス4+破滅3)※ブリ3層で実質9
--------------------------------
装備2
--------------------------------
儚い(30) ナイトフォール(55) ルイン杖 + 破滅のローブ
魔攻 2095
ピアシング 9 (武器2+マナピアス4+破滅3)※ブリ3層で実質7
--------------------------------
質問.1
上記「装備1」と「装備2」では、ブリーレフ3層でどちらの方がダメージ効率が良いのでしょうか。
質問.2
破滅所持後のダークメイジは「メテオロイド」から「ナイトフォール」に更新するのが一般的なのでしょうか。
または、上記「現在の装備」の状態でブリーレフ3層では「破滅のローブ」、それ以外の狩場では「SP羽」という風に使い分けるべきなのでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。
|
|
ダバダァァ | pgr様 ご丁寧なコメントありがとうございます。 こちらのコメントを参考に回答として採用させていただきます! 26/06/25 10:07 |
| ダバダァァ 様の答え |
| ダバダァァ | 26/06/25 10:05 |
正確に計測したことはありませんが、1>>2になるはずです。
現在のエンドコンテンツではピアス11を前提として考えてよいと思ってます。
無論、バスベルナや1層と2層のダメージはナイトフォールに比べて下がることになるのですが、些細なことかな、と。
ですのでおっしゃる通り、メテオロイドのままで破滅と羽を使い分けるのが一般的かと思います。
接尾を結実にして破滅を着続けるという選択肢もあるのですが、供給不足で高すぎるのでオススメはしません。
| 答えの出所 | pgr様のコメントから |
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +5 | 916 | ||
| +1 | 744 | ||
戦闘 破滅のローブを所持している場合のダークメイジ装備について +2 |
1337 | ||
クエスト アルカナブーストクエストで(ご返答ありがとうございました) +4 |
1374 | ||
| +1 | 1001 | ||
| 1234 | |||
| +2 | 1827 | ||
| +1 | 1690 | ||
| +1 | 1499 | ||
| +2 | 1156 | ||
| +2 | 1427 | ||
| +1 | 1591 | ||
| +2 | 1430 | ||
| 1482 | |||
| +1 | 2146 | ||
| +5 | 1045 | ||
| +1 | 1558 | ||
| +1 | 1658 | ||
| 1801 | |||
| +1 | 1493 |
現在のエンドコンテンツではピアス11を前提として考えてよいと思ってます。
無論、バスベルナや1層と2層のダメージはナイトフォールに比べて下がることになるのですが、些細なことかな、と。
ですのでおっしゃる通り、メテオロイドのままで破滅と羽を使い分けるのが一般的かと思います。
接尾を結実にして破滅を着続けるという選択肢もあるのですが、供給不足で高すぎるのでオススメはしません。 26/06/24 17:06