| マビノギの実行エラー |
| シルロッツ | 21/02/11 01:55 |
新しく買ったノートパソコンでマビノギを実行しようとするとcannot find msvcp140.dll please re-installというエラーが出ます。既にvisual 2015の再配布は設置済みで、手動でmsvcp140.dllをダウンロードしてフォルダに入れてもみたんですが、エラーが消えません。助けてください
|
|
シルロッツ | 32ビット版も設置済みです。 21/02/11 07:43 |
|
|
tatuyamizui | ウィルスチェックソフトがわるさしてるとかかもですね。 他にはOS再インストールとかもいいかもですね。 ブラウザーを変えるのもいいかもですね。 で経験で5%のノートパソコンでマビノギ出来なくて諦めたりもいいかもですね。(他用で使うとか)当方諦める前にパソコン壊れましたけど。 知恵を絞ってみましたがこの位です。 21/02/15 19:35 |
|
|
ひよこ画伯やす1 | https://mabinogi.nexon.co.jp/community/knowledgeContent.asp?ty=&c1=0&c2=0&lv=0&od=&ix=25088&p= 他の方のご経験になりますが、「32bitのブラウザを起動して、そこからログイン→スタートで開始できます。」 といった事象が過去にあったようです。上記URLは他の方の質問掲示板の記事です。 一度お試し下さい。 21/02/16 03:20 |
| シルロッツ 様の答え |
| シルロッツ | 21/02/16 10:03 |
問題解決しました。
C:\Nexon\Mabinogiのフォルダに問題となったmsvcp140.dll(32ビット)を入れてみたら解決しました。同じ問題がある人はこちらを試してみてください。
| ひよこ画伯やす1 様の答え |
| ひよこ画伯やす1 | 21/02/11 03:28 |
はじめまして。
visual 2015の再配布 は実施されてるとのことですが、
OSに合わせて64ビット版のパッケージをインストールされてませんでしょうか。
どうやら、マビノギは32ビットアプリケーションらしく、OSが64ビットだったとしても、Visual Studio 2015 の Visual C++ 再頒布可能パッケージは32ビット版(vc_redist.x86.exe)を入れる必要があるというのを過去経験したことがありました。
未実施だったら、一度 32ビット版のVisual Studio 2015 の Visual C++ 再頒布可能パッケージをインストールしてみていただけますか。
よろしくお願い致します。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +4 | 18920 | ||
| +1 | 15352 | ||
| +2 | 10672 | ||
アイテム パートナーの外見変更におけるビューティクーポン使用可否 +2 |
12833 | ||
| +3 | 18186 | ||
| +4 | 16777 | ||
| +5 | 12410 | ||
| +8 | 13689 | ||
| 8566 | |||
| +1 | 11702 | ||
| +2 | 9949 | ||
| +2 | 15873 | ||
| +5 | 9521 | ||
| +3 | 16172 | ||
| +2 | 8933 | ||
アイテム 期間限定ペットを持ってない場合のフィンペットのおすすめ +2 |
22646 | ||
| 14120 | |||
| 11490 | |||
| 19394 | |||
インストール ,起動 ゲームスタートボタン(青い丸いボタン)が反応しません。 +4 |
10929 |