| ゲームスタートボタン(青い丸いボタン)が反応しません。 |
| 音楽大好き | 20/12/16 16:25 |
![]()
ブラウザはIEで、バージョンは2004です。
ネクソンログイン後、青い丸いボタン(ゲームスタート)をクリックしても
何も反応がなく、ゲームスタート起動ができなくなってしまいました。
昨日までは問題なく正常起動していましたが、
本日のメンテナンス後、そのような症状となってしまいました。
同じ症状の方、いらっしゃいますでしょうか?
原因、解決方法などご存じの方、いらっしゃいましたらご教授いただけると助かります。
よろしくお願いいたします><
|
|
高田優 | ボクの知識王の質問で 「IE11のサービス終了後もマビノギは正常にプレイできる?」をみてくれれば・・。 ※IE11は11月30日に終了しました 20/12/17 02:39 |
|
|
hellcat666 | バージョンについて回答している方がいましたが、 IEで ヘルプ→バージョン情報 でバージョンが出てきますね。これはWindows10のバージョンと共通の番号なのかな。 私はバージョン1909(Windows10)で問題なく動いています。 20/12/17 19:28 |
|
|
音楽大好き | OSがWindows10なので、IE11がベースになっているようです。 ヘルプからバージョン情報を見たら バージョン2004(OSビルド 19041.685)でした。 IE11にもバージョンがいくつかあるのかもしれませんね (アップデートにより更新されるのかな) そういえば、つい数日前にWindowsアップデートがあったけれど マビノギのスタートボタンが押せなくなったのは、 そのアップデートの後だったかも・・・ 20/12/18 20:43 |
| SUREIN_rua 様の答え |
| SUREIN_rua | 20/12/16 16:50 |
原因は分からず、解決になるか分かりませんが・・・
私も同じ症状になり、スタートボタンを押しても反応がありませんでした。
いつもInternet explorerのブラウザを使用してましたが、試しにInternet Edgeの方で立ち上げたらゲームがスタートできました。
| てろてろ 様の答え |
| てろてろ | 20/12/17 17:36 |
IE11ではなくIE10とか使ってませんか?
または、IE11を互換表示設定で使用しているとか。
バージョン2004というのはIEのバージョンではないと思いますよ。
| テンジク 様の答え |
| テンジク | 20/12/17 20:04 |
上の方が回答されている通り通常は互換表示設定を入れるとログインできなくなるのですが、私の場合公式サイトを互換表示設定に入れることでスタートボタンを押せるようになりました。詳しい設定は公式サイトのお知らせ『アイテムショップが正常に表示できない問題につきまして』内の線で消されている部分になります。こちらにも記載されている通り違うブラウザからのログインが確実かと思われます。試される方は自己責任でお願い致します。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +4 | 16467 | ||
| 10249 | |||
| +1 | 18124 | ||
| +1 | 15911 | ||
| +1 | 9967 | ||
| +4 | 17457 | ||
| +1 | 13842 | ||
| +2 | 9636 | ||
アイテム パートナーの外見変更におけるビューティクーポン使用可否 +2 |
10068 | ||
| +3 | 17132 | ||
| +4 | 14096 | ||
| +5 | 11479 | ||
| +8 | 12453 | ||
| 7651 | |||
| +1 | 10502 | ||
| +2 | 8343 | ||
| +2 | 14377 | ||
| +5 | 8597 | ||
| +3 | 14805 | ||
| +2 | 7788 |
(人''▽`)ありがとう☆ございました^^
Edgeでためしたらゲームスタートボタン、反応してゲーム起動できました。
助かりました。(人''▽`)ありがとう☆ございました^^
採用です。 20/12/16 17:32