| Macbookでのmabinogiのプレイについて |
| kazukittyo | 18/10/10 18:06 |
こんばんわ^^
先日、bootcampの存在を知っていたのでMacbookを購入してmabinogiをプレイしています。
なのですが、起動できるときとできないときがあります。
起動できないときはゲームスタートを押した後に、カーソールが青いぐるぐるをまいた状態で一向に進まなくなります。
いろいろとこの症状が解決できないために試しています。
一応今の環境は
Macbook pro
core i7 2.6ghz
RAM 16GB
Bootcamp 6.1(おそらく最新バージョン)
windows 10 pro
で行っています。
一応セキュリティソフトはウイルスバスターを使っています。
こちらのセキュリティソフトが原因となる可能性があるので、例外設定にmabinogiファイルを入れてある状態です。
わかる方のご回答をお願いします。
| フィンレット 様の答え |
| フィンレット | 18/10/28 10:05 |
・intelのグラフィックドライバを更新してみてください。
CPU型番がわからないとこれ以上細かくは言えません
・DirectXを更新してみてください。
win8以降、標準で入ってるDirctXは簡易版なので不足分があり
物によっては警告が出たり不安定なことがあります。
webupdate版では不足分が上手く入らない事もあるのでDL版を使いましょう。
DirectX End-User Runtimes (June 2010)
https://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=8109
使い方
http://pc-jouhoukyoku.blog.jp/archives/2578137.html
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +1 | 9254 | ||
| +3 | 11466 | ||
| +6 | 10034 | ||
アイテム 取引可能回数ゼロになったアイテムでも同一アカウント内なら +1 |
9793 | ||
| +1 | 10188 | ||
| +1 | 10163 | ||
| +3 | 10479 | ||
| +1 | 13302 | ||
スキル キャンプフィアスキルをR1にしてもES抽出率は変わらない? +1 |
10021 | ||
| +2 | 10552 | ||
| +3 | 10618 | ||
| +2 | 11104 | ||
| 9701 | |||
| +2 | 8393 | ||
| +1 | 10942 | ||
| +2 | 10197 | ||
| +1 | 12853 | ||
| +1 | 12544 | ||
| +3 | 10190 | ||
| 10263 |