| ゲームが始まらない |
| エイトマン | 18/03/26 22:49 |
【環境】Windows10&IE11
【状況】
・公式ページにログインしてゲームスタートボタンを押すと「ダウンロードするにはNGMが必要、ダウンロードしてください」というメッセージが表示され、別ページが開く。
元のページはそのままで、マビは始まらない。
・開いたページのNGMダウンロードボタンを押してもなんの反応もなし。
・記載されている対処方法を試みるも効果なし
※昨夜までは普通にプレイしていました。今朝から発症しました。
【やったこと】
・キャッシュクリア
・ポップアップを許可
・ウィルススキャンを停止
・IEのアドオン管理でNGMがすでに有効になっていることを確認
・マビをいったん削除してプログラムを再度ダウンロード&インスト
(追記)・mabinogi.exeとclient.exeを例外設定(マカフィ)
あとは何を試したらよいでしょうか・・・
chromeではログインすらできないので運営に問い合わせるも反応なし
→ IE11をリストアしてみたら入れるようになりました。
ありがとうございます m(_ _)m
|
|
たまごちゃん | McAFeeとmabinogiの相性は最悪でMcAFee側でインターネットの例外接続を設定しても 起動しないので別のセキュリティソフトを使用することお勧めします (←の中の人も数年前McAFeeからカスペルスキーに変えた) 18/03/28 01:24 |
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +6 | 14675 | ||
| +4 | 14673 | ||
| 14673 | |||
| +2 | 14672 | ||
| +7 | 14671 | ||
| +1 | 14670 | ||
| +2 | 14669 | ||
アイテム G12最終章での「レイジオブウイングス」の不発について +6 |
14669 | ||
| +7 | 14669 | ||
| +2 | 14668 | ||
| +6 | 14668 | ||
| +4 | 14668 | ||
| +6 | 14668 | ||
| 14667 | |||
| +1 | 14666 | ||
| 14666 | |||
| 14665 | |||
| 14664 | |||
| +3 | 14663 | ||
| +1 | 14662 |
・セキュリティソフトの例外設定
こんなとこですかね まあ参考程度に 18/03/27 00:00