| メンテ前はできたのに・・・ |
| 露蒂絲 | 14/09/18 18:02 |
メンテナンスが終わり、パッチも終わり さあやるぞ!
・・・え?
ハックシールド関連のエラーが起き
0x00010a01 が起き、起動できません!
どうしたらいいですか・・・
|
|
櫻豪 | 自由掲示板の方でもアドバイス貰えてる様ですが、 以前別件でマビノギが起動できなくなった時に、対処したことを思い出したので、 今回の件でも有効になるかはわかりませんが、参考程度に書いておきます。 自由掲示板の「Vistaでログインできない方たちへ」という約1年前の記事を参考に、 データ実行防止(DEP)の設定で、 マビノギのClient.exeと、念のためにMabinogi.exeも一緒に、 DEPを無効にするように設定してみて下さい。 14/09/20 02:52 |
|
|
櫻豪 | 他にも、セキュリティ関連のソフトや、常駐ソフトが原因で起動出来なかった という例もあるようなので、その辺の確認などもぜひ。 14/09/20 02:56 |
| 櫻豪 様の答え |
| 櫻豪 | 14/09/18 21:25 |
今回の臨時メンテ後は大丈夫でしたが、
昨日のシステムメンテ(アップデート含む)後に、同じ症状になりました。
でも特にコレといった対処は何もせず、もう一度クライアントを起動させてみたら、
普通に起動できて、通常通りプレイできました。
もしクライアントを再起動しても同じ症状が続く場合は、PCの再起動を。
それでもダメな場合は、マビノギの再インストールを試してみて下さい。
大体のエラーはこれで治るようです。
※マビノギの再インストールについては、
マビノギ公式HP→サポート→FAQ→起動・接続→ゲームが起動しません。
を参考にしてください。
| 答えの出所 | 経験 |
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +9 | 6926 | ||
| +3 | 6849 | ||
ID 登録 10.21 14時課金サイトへのログインが出来ません。 +2 |
6814 | ||
| +1 | 6508 | ||
| +1 | 25441 | ||
| +2 | 13851 | ||
| +1 | 13517 | ||
| +2 | 9467 | ||
| +2 | 7575 | ||
| +3 | 27834 | ||
| +3 | 25409 | ||
| +7 | 21865 | ||
| 21424 | |||
| +1 | 17122 | ||
| +1 | 15975 | ||
| +2 | 15512 | ||
| +3 | 15461 | ||
| +1 | 15222 | ||
| +2 | 15168 | ||
キャラクター 接近師、魔術師、弓師、錬金術師……なるとしたら? +6 |
14804 |
あとから同じ様な症状になった人が記事を探しやすくなるかと思います。 14/09/18 21:28