マビノギ知識王

エレメンタルは攻・防、両方に効果?
えーあい_tar 05/05/15 13:33

ウィスプ等のサンダー対策で防具に雷属性をつけたんですが                                                                        これってもしかして攻撃した時(武器属性無し)にも、雷属性が付与されてしまうんでしょうか?(´・ω・`)

halvature 追記 私は以前、武器>無属性、防具>雷×2火×1氷×1、にしていました。 メタルスケルトンと戦うとき、どうも与ダメージが少なかったので、防具の雷属性の一つを火属性に上書きしました。 結果、メタルスケルトンへの与ダメージが増加しましたが、レッドスケルトンへのダメージは減少しました。 05/05/15 14:32
えーあい_tar halvatureさん・依神さんお答えありですー(´∇`) 実際に試されたのであればhalaさんの方で採択ですかねー (与ダメも減るんじゃ属性はつけない方が無難かなー(´・ω・`)) あれ?でも、そーすると火・氷・雷を一個ずつつけてる場合はどれが適用されるんでしょうか ・・・もうしばらく採択しないで残しておきますね( ̄∇ ̄;)ナゾガオオイナァ 05/05/15 15:04
えーあい_tar TOPページから外れてしまったので採択しました 情報の少ないエレメンタルですが、わからない部分は いらない装備なんかを使って今度試してみますわー(´∇`)オフタリトモ、アリデシター 05/05/15 18:52
halvature 様の答え
halvature 05/05/15 14:25

属性は、装備品すべてにつけた属性の中で一番数の多いものが、攻撃、防御、両方に適用されます。
武器>無属性、防具>雷×1、の場合は、トータルで雷属性となります。
この場合、雷属性をもつ敵との戦闘においては、与ダメージ、被ダメージ共に減少します。
魔法による攻撃は、装備品の属性ではなく、魔法自体の属性になります。

依神躬弥 様の答え
依神躬弥 05/05/15 13:52

武器の場合は攻撃、防具の場合は防御の時に基因するはずですよ。
もし防具につけて武器にまで雷属性が付加されていれば、メタルスケルトン等の敵へのダメージが
かなり変動する筈です。

件名 評価 閲覧数

その他 マビノギだけの遅延

+5
8118

ホームページ 自由掲示板にて異常発生

+4
6515

スキル スキル最高ランク

+1
7621

アイテム 赤サキュのドロップについて

+4
10558

インストール ,起動 このスペックで快適に動きますか?

+9
13688

演奏 作曲体験音量

+2
8055

クエスト PTでリーダー交代ができない

9648

アイテム アイテムからエンチャントを抽出する

+1
17407

演奏 作曲スキルについてD→C?

+2
8562

インストール ,起動 接続障害(?)に関しての質問です

+3
8223

アイテム マナハーブ・ベースハーブのことで

+4
11594

スキル エンチャントの付与・抽出確率について

+5
8379

スキル カウンター時のクリティカルヒットについて

+17
81346

演奏 メイン、和音のボリューム音は??

+1
7182

アルバイト アイデルンってバイトあるんですか?

+2
8366

モンスター コボルドアーチャーが二匹同時にアクティブになるのですが…

8676

ギルド 質)ギルドの管理について【入会→脱退→入会の方法】

8090

魔法 魔法詠唱速度検証

+1
11836

演奏 譜面がソースによって「クリップボードから貼り付け」が出来たり出来なかったりする件についての質問(再)

2068

演奏 譜面がソースによって「クリップボードから貼り付け」が出来たり出来なかったりする件についての質問

2061