エラー落ち?落とされてしまいます。 |
ラウフェイ | 13/08/02 01:22 |
質問掲示板のスレッドをご覧いただきありがとうございます。
今回質問させていただきたく書き込みをいたしました。
【内容】
マビノギを起動させてから3~5分程度すると勝手に落ちてしまいます。
マビノギ自体が落ち、「30秒お待ちください」の文字の画面も出ず完全に落ちてしまいます。また、マビノギを落とした後の広告も出ない状態です。
「エラーを報告しますか?」というウィンドウも出ず、困っております。
これではないか?という一つにハウジングで家を購入した後の事なのですが「エクストラストレージサービスが適用中でない場合の機能を使用できません。」と表示ました。しかしログアウトし、確認したところエクストラストレージサービスは適用中でした。
ハウジングが原因かと思ったのですが、試しに他のPC、他のLANケーブルでログインしたところ問題ありませんでした。
おそらくメインPCが原因だと思われるのですが、原因がわかりません。マビノギを再インストールしてみたのですが、それでもダメでした。
【PC構成】
Windows7Professional64ビット
Intel Core i7-2600 CPU3.40GHz(8CPUs)
メモリ8192MBRAM
DirectX11
NVIDIA GeForce GTX 560
です。
ご回答のほどよろしくお願いいたします。
イチェル | 日付が変わってから当方でも同じ症状が起きております・・・ OSはWindows7でBugTrap dynamic link libraryが停止しましたとの表示が出て他は同じように何も出ずにクライアントが強制終了されました ハウジング等は確認してないのですがカバンは開いてました 13/08/02 02:39 |
イチェル | 個人差はありますが未解決の質問の「ゲーム起動から数分でゲーム画面が消える」というのも同じ症状のようですね・・・ 恐らく特定の状況下において発生する不具合なのではないかと思い不具合の報告をしておきました 自分に出来る事はもうなさそうです(´・ω・`) 13/08/02 03:10 |
梓音 | その記事を書いた者です。 他に同様な症状の方がいるとは・・・ 不具合報告ありがとうございます。こちらからも報告しておきます 13/08/02 05:24 |
マーヴェラス_mor | 意味不明な原因でマビノギが出来なくなってしまった時の自分の解決方法ですが、システムの復元をして、マビノギがプレイ出来ていた日付に戻しています。 13/08/02 07:20 |
ハンゲ涙目 | 私も3分ほどできっかり何度でも音もなくスッっと落ちるので試しにシステム復元で一週間ほど前にしてみましたがなにも変わりませんでした…なんなんでしょうねこれ 13/08/02 13:07 |
バークレル | 構成の違うPCで同じような現象が出ているのならば、ソフト面が疑わしくなってきますね。お使いのウィルスソフトは何でしょうか? 13/08/02 07:47 |
イチェル | 自分の場合はウィルスソフトはアバストですがしばらくは普通に動くんでそこが謎です・・・ 13/08/02 10:13 |
ぷちねい | 一時的にavast!を停止して、現象が発生するか確認してみれば? 現象が発生していなければ、またavast!かっ!てことですから(NEXON無罪 13/08/02 11:17 |
イチェル | 停止しても変わらずでした\(^o^)/ 少なくともアバストの問題ではなさそうです・・・あぁAP二倍よ 13/08/02 13:03 |
ラウフェイ | 蒼春様のコメントでマビノギフォルダの(ドキュメントではなく、本体が入っている方)dbghelp.dllを削除したところ15分経過しましたが落ちませんでした。 自由掲示板の「【解決?】ゲームクライアントが強制終了」というタイトルのスレッドのbrowser defenderなるものはみつかったのですが削除できませんでした。 強制終了させてもすぐ戻ってしまいそちらは対応できませんでした。 蒼春様の意見を採用とさせていただきます。 13/08/02 22:11 |
switch2015 | 皆さんと同じ症状が僕にも起きて困ってます。3分後には勝手に終了してしまう...何故でしょうね? 13/08/03 15:39 |
フラワリス | このスレの解決法や下記で提示されているスノーピークさんの誘導先の解決法を試した上で解決していないってことですよね? 13/08/03 22:19 |
蒼春 様の答え |
蒼春 | 13/08/02 21:37 |
私も先ほどまで落ちていたのですが、以下の方法を試したところ今のところ通常通りログインできています。
1. 「dbghelp.dll」は削除しましたか?
マビノギのインストール先にある「dbghelp.dll」を削除すると正常に動作することがあります。
WindowsXP(ネクソン版): C:\Program Files\Mabinogi
WindowsXP(ハンゲーム版): C:\Program Files\Mabinogi_hangame
WindowsVista/7(ネクソン版): C:\Nexon\Mabinogi
WindowsVista/7(ハンゲーム版): C:\Nexon\Mabinogi_hangame
私だけの症状かもしれませんが、お試しください。
皆様が楽しくゲームできることを願っております。
スノーピーク 様の答え |
スノーピーク | 13/08/03 06:59 |
すでに上記の回答が採用になっていますのでスレ主さんは解決したようですが
browser defenderあるいは類似の名称のソフトが原因のケースもあるようです。
(フリーソフトのバンドル等で気づかないうちに入れられることがある)
上記の回答で治らない方は、プレーヤー掲示板8/2の記事
「【解決?】ゲームクライアントが強制終了」も読んでみてください。
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+2 | 10198 | ||
10175 | |||
+2 | 9808 | ||
+11 | 13188 | ||
+3 | 11499 | ||
+1 | 11235 | ||
+13 | 18501 | ||
+3 | 16893 | ||
+1 | 11927 | ||
9777 | |||
11088 | |||
+2 | 9761 | ||
+1 | 10335 | ||
+1 | 10736 | ||
+2 | 14080 | ||
+2 | 13136 | ||
10245 | |||
+1 | 11478 | ||
+9 | 10740 | ||
8925 |
ラウフェイさんと違うPC構成ということで参考までに記載しておきます。
WindowsXP 32bit
intel core2duoE8500
4GB RAM
GeForece 8600 13/08/02 02:26