ハックシールドエラー 0x00010501 |
羽ピン | 13/07/20 18:34 |
先週のメンテ開け後から、一番最初のゲームスタートボタンを押すとハックシールドエラーの「0x00010501」が出てしまいゲームができなくなってしまいました。
過去の同じような症状の方の履歴を参考に、アンインストールと再インストールを何度か試してみたのですが、一向に治る気配がありません。
もし、何かご存じの方がいらっしゃいましたらお力をお借りしたいと思います。
よろしくお願いします。
夏希 | 「0x00010501」はハッキング検知ですね。アンインストール→インストールフォルダ削除→再インストールで症状が治るのは、検知した対象(チートツールやウイルスなど)がインストールフォルダ内にある場合だけです。それ以外の場合はWindowsのユーティリティである「プログラムのアンインストール」や「システム構成」を利用して、どのプログラムが検知対象なのかを特定する必要があります。 13/07/20 22:46 |
羽ピン | お返事ありがとうございます。ハッキング検知ですか。。。心当たりがないのですが、ひとつひとつ調べてみます。 13/07/20 23:15 |
夏希 | 症状が出た頃にインストールしたソフトがあればそれが怪しいのですが、思い当たるソフトがない場合はタスクマネージャーでWindowsに関係なさそうなプロセスをひと通り終了させてマビノギが起動できるか確認してみるのもいいかも?根本的な解決方法ではないですが、最終手段として新しくマビノギ起動用のWindowsユーザーアカウントを作成するという手もあります。新しいアカウントであればほとんどソフトがインストールされていないので普通に起動できる可能性が高いので。 13/07/20 23:54 |
羽ピン | 日時検索で、思い当たる周辺を調べてみたのですけれど、特に何も見つからず。。。 関係ない常駐プログラムを一通り終了させてみたのですが、ダメでした>< うちに知識がなさすぎて、教えていただいたことをちゃんとやれているのかもわからず。。。すいません 13/07/27 22:41 |
夏希 | ↓「システム構成ユーティリティで問題のあるプログラムを特定する方法」 http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&lc=ja&dlc=ja&docname=c01323682 HPのサポートサイトですけどシステム構成の使い方の参考になると思います。マビノギの起動テストの場合ネットワーク接続は必須なので、「サービス」タブ、「スタートアップ」タブのセキュリティソフト関連は常に有効(チェック入り)の状態でテストした方が良いと思います。 13/07/21 01:22 |
羽ピン | いろいろ教えていただいてありがとうございます! 教えていただいたところから調べてみたのですけれど、どれもヒットしません。。。パソコンに関するスキルがなさすぎるので、なにかやり方が悪いのかもです>< それでいろいろ試していてわかったことといえば、他社の某MMOを起動している間はハックシールドのエラーがでないこともある、です。 それも何がどうなってそうなるのかはわかりませんけれど。。。 しばらくはこれでインしてみて、その間にまたいろいろ調べてみます。本当にありがとうございました。 13/07/27 22:43 |
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