![]() |
マビノギができません。 |
![]() |
Aomikan | 13/05/20 20:41 | ![]() |
マビノギができません。
ゲームを始めようとしたら、下の黒いゲージがたまっていったので、待っていたら、
「ダウンロードしたファイルをコピーしている途中問題が発生しました
引き続きこのような問題が出る場合は再起動をお勧めします」
っていうのがでました。
なので、知識王の既存の質問で解決しようとしたのですが、解決出来ませんでした。
試した対策としては、
ウイルスバスタークラウドの例外設定
ファイアウォールの無効化
マビノギを再インストールをしてみる
再起動してみる
などを試して見たのでしたがダメでした。
スペックとかはよくわからないのですが、MHFができる程度のスペックです。
どうぞ皆様のお力を貸していただけませんか?
よろしくお願いします。
![]() |
夏希 | マビノギは単純にアンインストールするだけだと結構ゴミファイルが残るんですが、一度アンインストールした時にそれら残ったゴミファイル(特にインストールフォルダに残るファイル)の削除はきちんと行いました?アップデートに失敗する場合、自動削除できないゴミファイルが原因てこともあるかも? 13/05/20 22:14 |
![]() |
Aomikan | なるほど。試してみます。 13/05/20 22:48 |
![]() |
Aomikan | 1回試してみて、ダメだったので再起動してもう一度試してみましたが、ダメでした。 でも今までは下の黒いゲージが、89%くらいで止まってたんですが、 今回2回とも、100%までいって 「ダウンロードしたファイルをコピーしている途中問題が発生しました 引き続きこのような問題が出る場合は再起動をお勧めします」 っていうのが出て来ました。 13/05/21 00:20 |
![]() |
Aomikan | 僕自身が、まだしっかりインストールフォルダを消しきれてないかもしれないので、引き続き続けてみたいと思います。 13/05/21 00:22 |
![]() |
Aomikan | CドライブのProgram Filesにマビノギに関するファイルが見当たらないことが分かりました。 もしかしてこれが原因なのでしょうか? 13/05/21 00:28 |
![]() |
夏希 | OSのバージョンによって変わるかもしれませんが、最近のクライアントは初期設定ではWindowsのインストールされたドライブのルートにNexonフォルダを作ってその下にMabinogiフォルダを作っていると思います(C:\Nexon\Mabinogiといった感じで)。 マイドキュメントにあるマビノギフォルダ内の不具合報告フォルダにはインストールやアップデート作業のログファイルもあるので、詳しいエラー内容はそちらに記録されているかもしれません。 13/05/21 00:49 |
![]() |
Aomikan | C:\Nexon\Mabinogiのフォルダは先ほど、アインストールする際に一応消していました。 Program Filesになくても良かったのですね。 あと、不具合報告フォルダの中身にテキストファイルがlauncher_logとlauncher_log_273_to_293が2つありました。 でも、ものすごい文字の羅列で、僕には意味がわかりませんでした。 このテキストから、どういう文字列を確認すればいいでしょうか? 13/05/21 00:59 |
![]() |
夏希 | 試しで再インストールを行なってみたところ同じ症状を引き起こすことが確認できました。ログファイルにあるエラーメッセージによると、C:\Nexon\Mabinogi\dbghelp.dllの削除ができないためにこのファイルの上書き(アップデート?)ができないのが原因みたいです。 13/05/21 01:19 |
![]() |
Aomikan | なるほど、とりあえずdbghelp.dllを消して、アップデートしてみます。 13/05/21 01:22 |
![]() |
夏希 | おそらくですが、インストールが完了したらインストールフォルダにあるdbghelp.dllを手動で削除してあげれば良いのではないかと思われます。これから試してみます。 13/05/21 01:23 |
![]() |
夏希 | dbghelp.dllを手動削除後にランチャーを起動でアップデートが正常に完了することを確認しました。これひょっとしたらGoogle日本語入力を入れているせいかもしれません。過去にそんな話題が出ていたような気がするんですよね。 13/05/21 01:33 |
![]() |
Aomikan | インストール出来ました!。 あー!確かに、Google日本語入力を最近インストールしました!。 過去にそんな話題が出ていただなんて、僕のがしっかり調べられていれば良かったですね。 まさか、こんなのが関係しているだなんて。 夏希さんがこんなに遅い時間まで協力してくれたお陰です!。 本当に、本当にありがとうございました! 13/05/21 01:57 |
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
![]() |
![]() |
19798 | |
![]() |
+1 | ![]() |
19788 |
![]() |
+13 | ![]() |
19766 |
![]() |
+4 | ![]() |
19751 |
![]() |
+4 | ![]() |
19745 |
![]() |
+1 | ![]() |
19736 |
![]() |
![]() |
19733 | |
![]() |
ユーザーサポート マビノギ公認店舗でプレイで起きた不具合報告について +6 |
![]() |
19733 |
![]() |
インストール ,起動 マビノギにログイン出来ないのですが・・ +3 |
![]() |
19721 |
![]() |
+4 | ![]() |
19699 |
![]() |
+4 | ![]() |
19688 |
![]() |
+16 | ![]() |
19671 |
![]() |
+12 | ![]() |
19655 |
![]() |
+1 | ![]() |
19653 |
![]() |
![]() |
19635 | |
![]() |
+8 | ![]() |
19634 |
![]() |
+5 | ![]() |
19625 |
![]() |
インストール ,起動 ハックシールドエラー 0x00010501 +6 |
![]() |
19609 |
![]() |
+10 | ![]() |
19603 |
![]() |
+1 | ![]() |
19591 |