| メンテ後、INしようとしてもアップデートが完了されません。 |
| Yuu588 | 13/04/24 01:48 |
タイトルの通り、4月23日のメンテ後から
マビにINしようとしてアップデートするのを
待っていました。
100%になって起動しようとしたら
「~~の問題が発生して~~」的な感じで
INできなくなってしまい、
そこからマビをアンインストールして
再インストしても治らず
再起動しても治らずなにやっても無理な状態です・・。
どうしたらINできるのでしょうか?;
一応スペックかいときます><;
OS:Windows vista
ではよろしくお願いします!
| 千依 様の答え |
| 千依 | 13/04/25 07:01 |
エラーの内容が違うので、関係ないかもしれませんが
私がアップデート出来なくなった時は、Google日本語入力が原因でした。
以下、Google日本語入力利用前提での解決策です。
マビノギフォルダ(クライアントが入ってる場所)の
「dbghelp.dll」と言うファイルを削除してみて下さい。
私の場合はこれですんなり出来ました。
私自身検索して得た知識なので詳しいことはわからないので、
心配でしたら日本語入力をアンインストールして、
必要ならばマビノギも再インストール。
のほうがいいかもです。
| 答えの出所 | 経験 |
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +1 | 8886 | ||
| +1 | 8879 | ||
| +8 | 8862 | ||
質問の横にあるrateって星みたいなやつはなんなのでしょうか?? +1 |
8860 | ||
| +1 | 8858 | ||
| 8853 | |||
| +1 | 8850 | ||
| +2 | 8847 | ||
| +1 | 8834 | ||
| +1 | 8832 | ||
| +2 | 8824 | ||
| +2 | 8818 | ||
| +4 | 8808 | ||
| +6 | 8807 | ||
| +3 | 8806 | ||
| 8805 | |||
| +2 | 8799 | ||
| +5 | 8795 | ||
| 8794 | |||
| 8754 |
恐らくは・・・vistaの方が壊れたのでメモリエラーが出てる・・かな
エラーの内容を書くと分かる人がいるよ
英文で分からないとかだとメモリエラーの可能性が高そうだから
再インストールするのはOSになるかもよ? 13/04/24 02:29