マビノギ知識王

パートナーのほうき、馬車について
伝説の真紅 13/03/25 02:28

先ほど運営のほうへ以下の文章で不具合報告をさせていただいたのですが、返信はこないということで、対処するほどのことでもないと勝手に判断されても困りますし不安なので、こちら知識王のほうにも投稿させていただきます><



『パートナーが発売された当時に別売り商品として
アイテムショップに販売されたパートナーの魔法のほうき(馬車)を購入し
インベントリに入れたまま使用せず有効期限が切れてしまったのですが、仕方ないので破棄しようとしたところ
右クリックしたとき選択できるものが「拾う」「使用する」「捨てる」の三択であり、当然使用することはできず、捨てることもできません。

他にも、ペット、NPC、パートナー等にGIVE、、NPC取引で売却、等ためしましたが全て不可能でした。

また、ペット、パートナーのインベントリ、銀行へ入れることも不可能で、インベントリの大変邪魔になっています。
有効期限を切らしてしまった私が悪いのですが、切らしてしまった以上どうにもできません…
アイテムを破棄できるようにするorアイテムショップに(有効期限を)復元できるアイテムを販売する等、対処してくださると幸いです。

なお、発生日時は恐らく販売当時からだと思われます。』


同じ症状の方や、対処法がわかる方などいらっしゃいますでしょうか…?;;
こうしたらいいんじゃないかなどもコメントいただけたら嬉しいです><

対処してくれるんですかね運営さん…(´・ω・`)

てぃき 確証はないので回答ではなくコメントで。
キャンプファイアでの焼却はできないでしょうか?試してみる価値はあると思います。 13/03/25 03:35
伝説の真紅 コメントありがとうございます!
焼却は試したところ、「償却に失敗しました」と表示され、だめでした>< 13/03/28 14:27
Kinya 個々のトラブルとして対応して貰うには、ネクソン公式HPにある「ネクソンサポート」からサポートを依頼しましょう。
マビノギHPの不具合報告フォームはマビノギの開発室(韓国ネクソンにある)も関わると思われるので、基本的に対応が遅かったり対応自体が無い事が多いです。 13/03/25 04:53
Kinya また報告の目安としては、「システム自体をちゃんと直して欲しい」なら不具合報告フォーム、「システム自体はそのままでもいいから、自分の状況をどうにかして欲しい」ならネクソンサポートを利用しましょう。
後者は当たり前ですが、解決しても同じ事をすればまた不具合が再発します。 13/03/25 04:57
伝説の真紅 丁寧にご説明ありがとうございます!
ネクソンサポートの方にも一度サポートを依頼してみます>< 13/03/28 14:42
伝説の真紅 様の答え
伝説の真紅 13/04/10 17:23

ネクソンサポートへメールで依頼を出してみたところ
数日待ち、メールの返信はありませんでしたが、今日ログインしてみるとインベントリから消えていました^^
どうやら、対処してくれたみたいですー!

コメントありがとうございました!助かりました!!

これから、パートナーにほうきや馬車を買う方は、くれぐれも私のようなミスをしないよう気をつけてください…!!