| MMLでマビノギの楽譜を書いた時、スタッカートの表現について |
| tseri | 11/11/01 22:47 |
公式の「ライブラリ:ウェブ作曲ツール」を見ながらMMLでゲーム内の楽譜を書いてみたんですが、スタッカートはどのように表現すればいいのでしょうか?
上のページに書いてない内容でもオクターブの変化などは<とか>を用いることができますので、そういった感じで書いてないけど使用できるのではないかと思い質問させていただきました。
回答お待ちしております。よろしくお願いします。
| tseri 様の答え |
| tseri | 11/11/02 09:39 |
回答ありがとうございます。
スタッカーとは使用できないと言う事なので、アドバイスどおり擬似スタッカートで演奏してみます。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| 19313 | |||
| +3 | 19312 | ||
演奏 MMLでマビノギの楽譜を書いた時、スタッカートの表現について +1 |
19303 | ||
インストール ,起動 移動落ちが激しい+重いです。゚(゚ノω`)゚。 +8 |
19302 | ||
| 19297 | |||
| +2 | 19294 | ||
| +2 | 19292 | ||
| +3 | 19290 | ||
| +2 | 19288 | ||
アイテム アルバン騎士団の訓練石 英雄才能の入手方法について +3 |
19287 | ||
| +2 | 19284 | ||
| +1 | 19282 | ||
| +5 | 19281 | ||
| +3 | 19280 | ||
| +7 | 19280 | ||
| 19279 | |||
| +1 | 19276 | ||
| +21 | 19274 | ||
| +1 | 19272 | ||
| +4 | 19267 |
Qでのスタッカートの調整が出来ません。
4分音符を8分音符+8分休符で表現するなどして擬似的にスタッカート演奏を行なうしかないようです。
回答するに当たって参考したサイト:(ハンゲーム)
タルティーン司令部戦略課室長日誌 採譜実習 (7時間目) 2011年04月05日の記事 11/11/02 00:42