| ブラックリスト登録について。 |
| 礼枷 | 11/10/26 01:54 |
相手にブラックリストへ登録された場合、こちらからフレを飛ばしても招待中にはならず、そのままオフラインと表示されるのでしょうか?
メモが遅れているということは、BLには入れられてないですか?
| バサロ_cic 様の答え |
| バサロ_cic | 11/10/26 08:44 |
マビノギにおいてのブラックリストというのは、実は3種類存在する。
1.ゲーム内で相手キャラクターを右クリックしたメニューから指定するモノ。
(指定キャラクターと同行キャラクターが見えなくなり、取引や対戦申請を受け付けなくする)
2.ゲーム内の環境設定から指定するモノ。
(登録したキャラクターのチャットログを非表示にする)
3.マビノギ公式ページの個人メニュー内のメモボックスで受信したメモから指定するモノ。
(指定したキャラクターからのメモの受信を拒否する)
ひとつめの「ブラックリスト(1)へ登録された~」は、予想通りすぐにオフライン表示になる。
ふたつめの「メモが【送】れているということは~」は、1で指定されていても送信できてしまう。
また、3で指定されていてもゲーム内での送信ではエラー表示や警告表示されないので判断が付かない。
確認するなら、個人メニュー内からのメモ送信をしてみるしかない。
もし、指定されていると送信相手のキャラクターが存在していない様に警告される。
| 答えの出所 | 2PCで試してみた |
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +4 | 20969 | ||
インストール ,起動 ダブルルートオプションサービスについて +9 |
20958 | ||
| +4 | 20940 | ||
| +2 | 20930 | ||
| +1 | 20927 | ||
| +2 | 20906 | ||
| +8 | 20902 | ||
| 20902 | |||
インストール ,起動 ハックシールドエラー 0x00010501 +6 |
20901 | ||
| +3 | 20899 | ||
| +6 | 20896 | ||
| +3 | 20896 | ||
| 20873 | |||
インストール ,起動 マビノギが最高設定で動くノートパソコン +3 |
20867 | ||
| +13 | 20864 | ||
| +6 | 20863 | ||
| +2 | 20837 | ||
| +4 | 20836 | ||
| +7 | 20835 | ||
| 20792 |