マビノギ知識王

21日のメンテ後、INできませんっ><
すふりーに 11/09/21 19:28

21日から、「簡単登録」の方はIN出来なくなったようですが、
私もINできないんです><

私は数か月前に「簡単登録」から、「正式登録(会員?)」に変更しました。
なので、今回、普通にINできるか、と思ったのですが、「旧インストールなんとか・・で、IN出来ません。最新のバージョンをインストールしなおしてください。」と、出て、INできないんです><

どうすればいいのでしょうか?
お願いしますっ><

浪漫農場 お使いのPCのスペックと使用しているセキュリティソフト(ファイアーウォール)の追加記述をおねがいします。
スペックがわからなければPCのメーカー名・機種名でも大丈夫だと思います。

21日のアップデートでクライアントのバージョンが変わりましたのでセキュリティソフトが
これまで許可していたインターネット接続を止めている可能性があります。 11/09/21 20:14
すふりーに Fujitsuです。(Windows Internet Explorer)です 11/09/21 21:20
よろづよ 上のレスが本気なら 自分の身近にいる保護者なり詳しい人に頼った方が賢明。
どのタイミングでそのメッセージが出たのかが記載ない為に
状況がイマイチ把握出来ないんだけど
マビってクライアントが古すぎるとバージョンアップ弾かれたりするんだっけ。
とりあえずメッセージ通りにクライアントを入れ直してみては?
といっても今はOSによってインストールに不具合があるようなので
分からないのであればおすすめしません。 11/09/21 21:57
夏希 >「旧インストールなんとか~」
このエラーメッセエージは省略せずに正確に記述した方が良いと思います。このメッセージの指示に従うことが解決に繋がる可能性が高いので。この文章だと何を更新すれば良いのか?という重要な部分が不明な状態になってしまっています。 11/09/21 22:00
すふりーに みなさんのおかげでINすることができましたっ>c<
ありがとうございました!! 11/09/22 07:21
不具合かっ 結局、原因は何だったんだい? 11/09/22 21:23