マビノギ知識王

ネクソンID再登録について
明恵_mor 11/06/18 22:27

初めまして。
前の質問をみて自分とは違ったので質問します。

課金をしようとしてネクソンポイントチャージのページを開きます。
IDとパスワードを入れます。そうしたらネクソンIDとパスワードの再登録のお願いについてというページが出てきます。
そこのID登録のところに新しいIDを入れたのですが「ログインできません」という表示が出てきて課金ができなくて困ってます・・・。
精霊武器を作ったので会話してくてもできません・・・。
早めの解決できるようにご協力お願いします。

ライトグレイ 「【ネクソン】パスワード変更ページのご案内」というメールが来て新しいパスワードに変更しましたか? 11/06/18 23:45
ライトグレイ ネクソン公式サイトにログインできるのは変更後に「【ネクソン】会員登録情報変更通知メール」が来てからです。 11/06/18 23:47
明恵_mor メールなんか来ていません・・・。
あと公式HPにはログインできます
ポイントを入れるときになぜかログインできないんです;; 11/06/19 00:29
ライトグレイ >メールなんか来ていません・・・。
>あと公式HPにはログインできます
>ポイントを入れるときになぜかログインできないんです;;

それはつまり、夏希さんの指示してくださったページの手続きをしていない、あるいはできていないということになります。
・・・最初の最初っからなにも動いていない状態です。 11/06/19 00:41
シュトロハ仏 公式にログインできるというのはマビノギIDのことでは?
課金する時に使うのはネクソンIDです。 11/06/19 00:44
ライトグレイ >明恵さん
どんな処理をしたのか、どのページを見たのか、主語・動詞を略さずに書いてください。現状では、あなたが勘違いをしている、あるいは手続きを正しくできていない公算が一番高いです。
ID→「今まで使っていた」「ネクソンID」
公式サイト→「ネクソン公式サイト」「マビノギ公式サイト」
ポイントを入れるときは→「ネクソンポイントサイトに今までのネクソンIDでログインして今までのパスワードを」

面倒でも、回答者に状況を正確に説明するためには必要なことです。 11/06/19 00:50
明恵_mor 説明不足ですみません。
IDとはネクソンIDのことです。
公式サイトはマビの公式サイトです。
ネクソンポイントサイトにネクソンIDとパスワードを入れると再登録の
お願いというページに行ってしまい、今のネクソンIDとパスワードを入れてもログインできませんという表示がされるだけです。
そこからの解決方法が詳しく知りたいです。 11/06/19 16:08
明恵_mor ログインに失敗しました」という表示がされます。
11/06/19 16:15
バサロ_cic NEXON IDとマビノギIDを混同していないモノとして聞くけれど、過去に「NEXON IDを正式会員にしていたのか?」と「ポイントチャージの経験は有るのか?」が気になる。 11/06/19 02:21
明恵_mor ちゃんと正式会員です。
以前に課金を一度だけしたことがあります。 11/06/19 16:03
バサロ_cic ポイントサイトからではなく、ポータルサイト(いわゆるネクソン公式サイト)からはどうだろうか?
ダメな場合は「パスワードを忘れた場合は?」「NEXON IDを忘れた場合は?」も試してみて。 11/06/19 17:08
明恵_mor 全てやってみました。ができませんでした;;
しかし簡略?パスワードを手に入れました。 11/06/19 20:47
バサロ_cic 簡易パスワードを発行させて、それのメールを受信したって事かな?
ならば、マビノギ公式トップページのおしらせの「【重要】セキュリティ強化のためのパス~」から、「緊急 NEXON ID のパスワードについて再登録のお願い」のページへのリンクがあるので、IDと簡易パスワードを入力して「【ネクソン】会員登録情報変更通知メール」を発行させられると思うのだが。 11/06/19 23:16
明恵_mor やってみましたけどネクソンIDとパスワードを入れる所しかありませんよ。 11/06/20 00:43
バサロ_cic 4ヶ月も前の事なのでうる覚えだが、手順としては、
1.「NEXON ID のパスワードについて重要なお知らせとお願い」のフォームからログインする。
2.認証後、メールアドレス等の入力後?に「【ネクソン】会員登録情報変更通知メール」が発行される。
3.上記メール内のリンクから、パスワード変更フォームのページを表示させ、現パスワードと新パスワードを入力し変更を完了させる。
って流れなんだが、ドコで詰まってるんだろうか? 11/06/20 03:09
明恵_mor 1の時点で何でか知らないけどログインに失敗しましたと表示されてしまいます。 11/06/20 20:21
ライトグレイ その時点でパスワード間違えてるんじゃありませんか? 11/06/20 21:10
明恵_mor いや、そんなことはないと思います。
間違ったIDを入力すると、IDが存在しませんと言われるはずなので・・・。
一応、他のIDで試してみます。 11/06/20 21:47
ライトグレイ >間違ったIDを入力すると、IDが存在しませんと言われるはずなので・・・。

間違った「パスワード」。
臨時パスワードを発行しているんですよね?メールが来ているはずですし、発行された画面を見ているはずです。

「IDは変更されない」ということは上で指摘しましたよね? 11/06/20 21:51
夏希 ログイン失敗を何度も繰り返しているなら接続IPでブロックが係っている可能性もありますね。1日くらい間をおいて、簡易パスワードを発行し、再登録ページでそのパスワードでログイン、の手順を踏む必要があるのかも? 11/06/20 21:48
夏希 プロバイダから動的にIPアドレスを割り振られているのなら、1日間を置くのではなくて、回線機器の再起動でもいけると思います。 11/06/20 21:51
バサロ_cic そのメッセージはIDが違ってても出るから。(未登録IDで試してみた)
簡易パスワードを発行させたのなら、ログインは最新のパスワードで試す事。
「簡易」と言っても実際は既存のパスワードを強制的に変更させるモノだから。 11/06/21 05:07
明恵_mor では、ネクソンIDの入力場所に簡易パスワードを入れればいいんですか? 11/06/22 22:11
明恵_mor 皆さんのおかげでパスワード変更のメールを受け取ることができました;;
まだ、皆さんには迷惑を掛けますがよろしくお願いします。
パスワード変更のとこに新しいパスワードを入れたのですが
パスワードの変更に失敗と出るんです!! 11/06/22 22:25
夏希 失敗と出るのは単純に入力しているパスワードに何か問題があるからだと思います。メールの内容や、パスワード変更ページの記述はちゃんと読みましたか?注意事項とかいろいろ書いてあると思うのですが?可能性が高いのは、入力したパスワードに使用を禁止している記号などが含まれている、もしくは桁数が少なすぎるor多すぎる、あたりでしょうか。 11/06/22 22:46
ライトグレイ 夏希さんのご指摘に加えて、半角英数字の大小も気にしてみましょう。 11/06/24 20:04
烏嘆 なんだろう。やり方が違うのかな。
「NEXON IDのパスワードについて重要なお知らせとお願い」から現在のパスワードだろうが、簡易パスワードだろうが、ログイン失敗と出る。(NEXON ID、パスワード共に問題なし。)
簡易パスワード発行のメールに、「パスワードの変更はこちらから」というリンクから、簡易パスワードを新しいパスワードに変更し完了したところ、その後、「会員登録情報変更通知メール」が来た。 11/06/28 16:38
烏嘆 そして疑問が残る。バサロさんが言っている「会員登録情報変更通知メール」とはなんだろう。そのメール内には、変更日時と変更項目とNEXON公式のリンクしかなかったんだが、その後また変更しろと言う事なのであろうか。
ついでに、「うる覚え」は誤字、実際は「うろ覚え」。 11/06/28 16:58
夏希 登録情報変更時に届く「会員登録情報変更通知メール」とパスワード強制変更の手続き上で発行されるメールは全く別物だと思います。ネクソンでは個人の識別にメールを利用しているので、パスワードの強制変更手続きも確実に本人に行ってもらえるように、その人専用のパスワード変更フォームにメールで誘導する仕組みになっているのでは?私も手続きしたのは4ヶ月前なので本当にその手順なのかは不明です。最近手続きした方に手続きの手順が聞ければいいのですけどね。回答者の中に最近手続きした人はいないみたいです。 11/06/28 18:04
バサロ_cic 申し訳ないです。
メールを見直した所、タイトルが間違ってました。
正しくは、「【ネクソン】パスワード変更ページのご案内」でした。 11/06/28 21:53