|
ターリス_cic |
11/03/25 22:52 |
|
3年ぶりくらいにマビノギをプレイしようと思いパソコンにインストールしたんですが、起動しません。
一応ゲームスタートの画面まで行けるんですが、ゲームスタートを押すと以下のようなやつが出てきて起動しません。
―――――――――――――――――――――――――――――――
client.exe は動作を停止しました
問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。
プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。
―――――――――――――――――――――――――――――――
パソコンはVISTAのTOSHIBA dynabook TX/67Eを使ってます。
↓TOSHIBA dynabook TX/67E のページのURLです。
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/071217tx/index_j.htm
起動しない理由が分かる方がいらっしゃれば、お答えいただきたいです。
パソコン系の知識が浅いもんでどうすればいいのか・・・
追記
回答ありがとうございます。
ちゃんとしたスペックを載せずに申し訳ありませんでした。
スペック
システム
OS:Windows Vista Home Premium (6.0, Build 6002)
システム製造元:TOSHIBA
システムモデル:dynabook TX/67E
BIOS:BIOS Version 1.70
プロセッサ:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU
メモリ:2038MB RAM
DirectX バージョン:DirectX 11
ディスプレイ
名前:Mobile Intel(R) 965 Express Chipset Family
製造元:Intel Corporation
チップの種類:Mobile Intel(R) 965 Express Chipset Family
メモリ合計:358 MB
ディスプレイのモード:1280 x 800 (32 bit) (60Hz)
サウンド
名前:Realtek High Definition Audio
その他
HDD:128GB 空き24.3GB
こんな感じでいいのでしょうか?
ちなみに、昔プレイしていた時は、VISTAではなくてXPでやってました。
今持ってるPCは昔やってた時のPCではありません。
カタログスペックではなく、現在お使いのパソコンに何が起こっているかは、あなた以外にはわからないので。
スタートメニュー→「ファイル名を指定して実行」で「dxdiag」と入力して診断ツールを起動、情報をテキストに保存して、質問文に追加記入してください。
書き方は、ほかの人の質問(特にインストール、起動のカテゴリ)を参考にしましょう。 11/03/25 23:40