最新のパッチがダウンロードできない |
mearys | 10/10/23 11:31 |
最新のパッチ(CLIENT VER 194?)を当てようとすると
CONNECT TO PATCH SERVER のまま数分間とまって、
そのままランチャーが強制終了されます。
公式の手動パッチのヴァージョンは193
環境は、
PC Inspiron i1520
CPU Interl Core(TM)2 Duo T7300
RAM 2046MB
VGA NVIDIA GeForece 8600M GT
OS VESTA Home Premium
です。
同現象の方いらっしゃいますでしょうか?
ライトグレイ | 現在はClient ver.195 LAUNCHER ver.113 -JAPAN です。 10/10/23 11:37 |
ライトグレイ | >mearysさん いつからマビノギを起動していませんか? 最後のランチャー起動が木曜日のアップデート前だとすると、Mabinogi.exeとClienet.exeの最新版をウイルス検知ソフトが弾いてるだけかもしれません。 10/10/23 11:41 |
mearys | >ライトグレイさん ありがとうございます! ウイルスチェックはずして立ちあげたら、パッチはじまりました。 どうやらウイルスバスターが今回のパッチをはじいてみたいです。 昨日の朝までは(もしくはいままで4年ほど)、普通に起動できていたので、どうして今回だけ? という疑問もあるのですが^^; 10/10/23 11:58 |
夏希 | 特に珍しい現象というわけではないと思いますよ。セキュリティソフトの常駐チェックが機能していると、不正な操作が行われていた(ウィルスである)と誤認して自動的に通信を遮断したり、起動に必要なファイルを隔離してしまったりで、その結果起動出来なくなることが度々起こります。ですから、そういういった状況になった場合パソコンを使っているユーザー自身で、例外指定しても良いか(チェックから除外しても大丈夫か)を判断する必要があります。 10/10/23 17:56 |
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