サーバーとの接続が切れました といわれます |
Daren_tri | 10/08/06 06:30 |
おはようございます、Darenと申します。
一昨日から突然、ID/パスワード画面でログインしようとすると、
「サーバーとの接続が切れました」とでて、入れません。
ちなみにワザとIDとパスワードを間違えて入れ見ても同じメッセージがでます。
ログインできなくなってから知識王の過去に同じ症状がでた方の投稿にある回答や、グーグルで検索して、手当たり次第に解決方法を試してみましたが未だ、ログインできません。
ちなみに
・ファイヤーウォールオフ
・アンチウィルスソフトオフ
・インストーラーの再ダウンロード及びゲーム本体の再インストール
・ルーターの再起動
・ファイルの整理(使用しないソフトの削除)
と上記を試してみました。
ちなみにOSはwindows vista Home Basic SP1
RAMは3G で32bitのOSです 。
プロセッサーはAMD Sempron(tm) SI-42 2.10GHz
グラフィックボードは NVIDIA
アンチウィルスソフトはAvira AntiVir Personalです。
ちなみに購入から一年も経ってないノートなので、本体がおかしいって事は思いたくないですね・・;
Daren_tri | バサロさん、コメントありがとうございます。 ネクソンの公式サイトにログインを試みましたが、「海外」とは判断されずに、普通にログインできたので、その症状とは別だと思います。 10/08/06 08:17 |
バサロ_cic | まあ、念の為って事で。 うちの場合、ゲームログイン○・公式HPログイン×だったのだけど、逆の場合も有りえるからね。 10/08/06 08:40 |
革保存庫1 | 不確定なので、もう一度考える為に消してしまいました。 下の質問者と同様に、私も同じ症状が、同じ時から発生しました。 北米版マビには接続でき(ポートは同一なので設定の問題ではない) 同じPCを別プロバイダにつなげると接続できました。 IP番号が69から始まると言う共通点があるので、特定のIPを弾いてるのかと考えてます。もちろん推測です。 10/08/06 09:14 |
Daren_tri | コメントありがとうございます。 IPアドレスを調べてみましたが、僕のは69からは始まりませんでした。でも、僕のIPも弾かれているかもしれませんね。 推測でも、解決につながるかもしれないので有難いです。 10/08/06 09:27 |
モントリヒト | ファイアーウォールとアンチウィルスをオフにするのは絶対にやめておいた方がいいです。 それらで弾かれているのであれば、そのソフトウェア上の例外設定でマビノギクライアントを許可するのが良いかと。 既にオフの状態で接続してしまっているのでしょうから、何らかの攻撃は既に受けてしまっている前提で考えるべきかもしれません。 10/08/06 14:51 |
Daren_tri | ファイアウォールとアンチウィルスをオフにする。 それは一度試して無理だったため、再度マビノギを許可させました(元々許可されていました。) もちろん、FW、アンチウィルスソフトをオフにするリスクを知っての行動だったので、失敗した後すぐにウィルススキャンした後、ルーター及びPCの再起動をさせました。これで足りると良いのですが・・・・・・。 ご忠告、有難うございます。 10/08/06 15:09 |
アイディ 様の答え |
アイディ | 10/08/11 06:48 |
一つ気になったのですが、ポートに関してブロックしているということは
ありませんか?
マビノギで使用されるポートですが
クライアントがポート1102、80、8002
ログイン時に使用するポート11000
特にログイン時に使用するポートがブロックされていると
問題のメッセージが出るようです。
(一部のビジネスホテル等でも11000をブロックすることがあるみたいで
ほかのホテルではマビノギができるのにそこだけ使えないということがあります)
ファイアウォールの設定を確認した上で、プロバイダーに確認したほうが
よろしいかと思います。
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
15617 | |||
+4 | 15616 | ||
+4 | 15615 | ||
15615 | |||
+6 | 15615 | ||
+5 | 15613 | ||
+3 | 15609 | ||
15609 | |||
インストール ,起動 LogitechのG15キーボードについて +2 |
15605 | ||
15603 | |||
+3 | 15601 | ||
+1 | 15599 | ||
15597 | |||
+2 | 15595 | ||
+6 | 15593 | ||
+2 | 15587 | ||
+4 | 15586 | ||
+2 | 15585 | ||
+3 | 15584 | ||
+1 | 15584 |
利用中のプロバイダが「海外」と誤判断されてる可能性もあるので、ココでの回答も待ちつつネクソン公式のメールフォームからPCの詳細(メーカー名とかスペック)・プロバイダ名を記載してサポートを受けた方がいいかもしれない。
実際、ネクソン公式にログインしようとして「海外」と判断されエラーページが表示された事が何度かある。
その時は、1日ほど間を空けたら直っていたけれど。 10/08/06 08:07