| テキストのコピー |
| ヒカラチア_cic | 09/12/15 07:29 |
質問させていただきます。
マビノギゲーム画面内の文字列(チャット、チャットログ)を、テキストデータとしてコピーし、他へペーストする事は可能でしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお教えください。
|
|
ライトグレイ | 他人の言葉を悪用できないようにするためなのか、意外と「チャットログ」はコピー&ペーストできないようにしてあるMMOは多いようです。 マビノギで可能なのは、メモを公式サイトからログインして読むときぐらいですかね。 そのため、アンダーグラウンドで会話ログを画像としてばら撒いてる人がいますが・・・ 議事録を残したい会議室チャットとか、保存を前提とした会話システムが欲しいですね。代わりにささやきとか使ってる人少なそうだし廃止してもいいんじゃないかと。 09/12/15 11:40 |
| ヒカラチア_cic 様の答え |
| ヒカラチア_cic | 09/12/15 21:26 |
ゲーム内チャットログの文字列は、テキストデータとしてのコピー(&ペースト)は出来ない。
どないやねん様・ライトグレイ様、コメントありがとうございました。
採用の為、簡潔に纏めました。
| 答えの出所 | コメントより |
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +9 | 15269 | ||
| 15265 | |||
| +1 | 15264 | ||
| +2 | 15262 | ||
| +5 | 15261 | ||
| 15259 | |||
| +1 | 15257 | ||
| 15256 | |||
| +2 | 15256 | ||
| +9 | 15256 | ||
| +2 | 15255 | ||
| +5 | 15254 | ||
| +2 | 15254 | ||
| +3 | 15254 | ||
| +3 | 15252 | ||
| +3 | 15249 | ||
その他 キャラカードをプレゼントするのに名前を間違えてしまった +2 |
15248 | ||
| +5 | 15248 | ||
| +2 | 15248 | ||
| +2 | 15248 |
スクリーンショットとして画像ファイルに保存する事はできるので、OCRソフトでテキストに変換するしかなさそうだ。
しかし、フリーのOCRソフトは数が限られている上に、スクリーン状の小さな文字は認識率が非常に悪い。
どうしてもテキストデータとして必要なら、手打ちするのが一番確実だろう。 09/12/15 09:19