クライアントが起動出来ません |
ルインニレ | 09/10/30 06:24 |
今回のアップデート後、
パッチをダウンロードしたところ
クライアントが起動しなくなりました
ゲームを起動して、ゲームスタートの
ボタンを押したあとで
code.client.msg.error.10
という小さなウィンドウの中に
code.client.msg.error.15
はい いいえ
と表示されています
「はい」を選ぶと「動作を中止しました」と表示され
「いいえ」だと何も変化がありません
普段の起動ならここで
「このグラフィックカードは動作を保証する物ではありません」
というようなメッセージがでるのですが
過去の記事でそれは問題ないとわかりました
グラフィックカードを更新する、もしくは
マビノギを再インストールすれば
なんとかなるのでしょうか
以下はDirectXで調べたパソコンのスペックです
------------------
System Information
------------------
Time of this report: 10/30/2009, 05:11:59
Machine name: Y0825010733
Operating System: Windows Vista? Home Premium (6.0, Build 6001) Service Pack 1 (6001.vistasp1_gdr.090805-0102)
Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
System Manufacturer: TOSHIBA
System Model: dynabook CX/46EE
BIOS: PhoenixBIOS 4.0 Release 6.1
Processor: Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU T7250 @ 2.00GHz (2 CPUs), ~2.0GHz
Memory: 2038MB RAM
Page File: 1465MB used, 2843MB available
Windows Dir: C:\Windows
DirectX Version: DirectX 10
DX Setup Parameters: Not found
DxDiag Version: 6.00.6001.18000 32bit Unicode
---------------
Display Devices
---------------
Card name: Mobile Intel(R) 965 Express Chipset Family
Manufacturer: Intel Corporation
Chip type: Mobile Intel(R) 965 Express Chipset Family
DAC type: Internal
Device Key: Enum\PCI\VEN_8086&DEV_2A02&SUBSYS_FF501179&REV_03
Display Memory: 358 MB
Current Mode: 1280 x 800 (32 bit) (60Hz)
Monitor: デジタル フラット パネル (1024x768 60Hz)
Driver Name: igdumd32.dll
Driver Version: 7.14.0010.1329 (English)
DDI Version: 9Ex
Driver Attributes: Final Retail
Driver Date/Size: 9/13/2007 15:23:46, 2498560 bytes
WHQL Logo'd: Yes
WHQL Date Stamp:
DDraw Status: Enabled
D3D Status: Enabled
AGP Status: Enabled
-------------
Sound Devices
-------------
Description: スピーカー (Realtek High Definition Audio)
Default Sound Playback: Yes
Default Voice Playback: Yes
Hardware ID: HDAUDIO\FUNC_01&VEN_10EC&DEV_0268&SUBSYS_1179FF50&REV_1000
Manufacturer ID: 1
Product ID: 100
Type: WDM
Driver Name: RTKVHDA.sys
Driver Version: 6.00.0001.5473 (English)
Driver Attributes: Final Retail
WHQL Logo'd: Yes
Date and Size: 8/28/2007 16:46:38, 1951000 bytes
Other Files:
Driver Provider: Realtek Semiconductor Corp.
HW Accel Level: Basic
Cap Flags: 0xF1F
Min/Max Sample Rate: 100, 200000
Static/Strm HW Mix Bufs: 1, 0
Static/Strm HW 3D Bufs: 0, 0
HW Memory: 0
Voice Management: No
EAX(tm) 2.0 Listen/Src: No, No
I3DL2(tm) Listen/Src: No, No
Sensaura(tm) ZoomFX(tm): No
あと、過去の記事を見たところ、
アンインストールの方法が
コントロールパネルからの
ファイルの削除を使った物ばかりでした
マビノギフォルダ内にあるアンインストールの
ボタンではダメなのでしょうか?
昨日の質問の焼き直しのような形ですが
前回の質問の内容に誤りがあったことや
間違えて解答を選んでしまったために
新しく投稿しました
長文ですが、お願いします
菊月いちご | >コントロールパネルからの >ファイルの削除を使った物ばかりでした えーと、「プログラムの追加と削除」の事でしょうか? こちらはXpなので、名称が変更されている可能性もあるので、それがどのような物か詳細には解りませんが、「全てのプログラム」下にあるマビノギフォルダの「マビノギ削除」とプログラムの追加と削除からのアンインストールとは同じ物です。 やてみれば同じ画面が起動するので解ると思います。 09/10/30 09:17 |
菊月いちご | また「code.client.msg.errer.xx」に関する情報が無いので、詳しくは解りません。 再インストールでも起動できない場合は、エラーメッセージを書き添えて運営にどのようなエラーかを問い合わせるしかないと思います。 09/10/30 09:17 |
ルインニレ | ありがとうございました いったんアンインストールして、 反応を見てみることにします 09/10/30 16:14 |
ルインニレ | すみません、間違えてました code.client.msg.errer.10と code.client.msg.errer.15 じゃなくて code.client.msg.error.10と code.client.msg.error.15 でした 09/10/30 17:20 |
ルインニレ 様の答え |
ルインニレ | 09/10/30 19:15 |
再インストールしたところ
無事に起動することができました
どうもありがとうございました
答えの出所 | コメント |
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
クエスト G11の影ミッション「カリバーンの痕跡調査」について +3 |
9097 | ||
+5 | 16707 | ||
+13 | 7652 | ||
+7 | 11473 | ||
+1 | 13601 | ||
+2 | 7507 | ||
+1 | 9360 | ||
+2 | 12434 | ||
+9 | 8754 | ||
+3 | 10009 | ||
+5 | 7934 | ||
7799 | |||
+1 | 23123 | ||
+18 | 10180 | ||
+6 | 15162 | ||
+5 | 13918 | ||
+1 | 10031 | ||
インストール ,起動 「3Dディスプレー専用~」にチェックを入れたら強制終了 +9 |
11600 | ||
11804 | |||
+7 | 10525 |
というか、その型番通りであれば、「軽量&コンパクトノート」というカテゴリのようで、どうやら3Dゲームをするには厳しい機種のようです。
>グラフィックカードを更新する、もしくは
ノートパソコンですので、グラフィックカードの追加は難しいでしょう。 09/10/30 09:10