ゲームがスタートできなくなりました |
なまごみ_cic | 09/10/29 23:02 |
新しいパッチを普段通りダウンロードしようと数時間かけてみたのですが、残り5,6%あたりで「正常にコピーできませんでした、再起動を」的なメッセージがでて、そのまま下のゲージが100%まで到達し消えたのですが ゲームスタートが押せない状態のままでした。
再起動を試したところ同じメッセージが表示されました。
仕方がなく、アンインストール→再インストールしたところ、今度は「インストール場所が間違っている」と指摘されてしまいました。
というわけでまたアンインストールしようと思ったのですが、「まずはマビノギをインストールしてください」と警告されました。
PC無知で何がなんだかサッパリなのですが、アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
★以下動作環境
KOEI SYSTEM VIEWER Version 1.09
[システム]
本体CPU Intel(R) Celeron(R) CPU 540 @ 1.86GHz
周波数 1850 MHz
CPUの個数 1
システムソフトウェア Microsoft Windows XP Home Service Pack 3 (Build 2600)
メモリ 容量:1014MB : 空き領域:463MB
ハードディスク[C:\] 空き容量:48.62GB 総容量:111.83GB
ビデオカード Mobile Intel(R) 965 Express Chipset Family
チップ Mobile Intel(R) 965 Express Chipset Family
VRAM 256.0MB
DAC Internal
ドライバ igxprd32.dll
バージョン 6.14.10.4831
ベンダーID 32902
デバイスID 10754
サブシステムID 36180008
改訂版レベル 12
WHQL認証レベル 1
ローカルVRAM容量 246.1MB
利用可能VRAM容量 246.1MB
利用可能テクスチャメモリ容量 227.0MB
頂点シェーダ 0.0
ピクセルシェーダ 3.0
DirectXのバージョン DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
サウンドカード SigmaTel Audio
サウンドカードドライバ sthda.sys
バージョン 1.0.5511.0 nd595 cp1
更新日時 06-06-2007 06:28:16
ネットワークカード Dell ワイヤレス 1490 デュアル バンド WLAN Mini-Card
ネットワークドライバ BCM43XX.sys
バージョン 4.100.15.5
更新日時 10-12-2006
ネットワークカード Broadcom 440x 10/100 Integrated Controller
ネットワークドライバ bcm4sbxp.sys
バージョン 4.60.0.0
更新日時 3-28-2007
CD-ROM/DVD-ROMドライブ Optiarc DVD RW AD-7530A
なまごみ_cic | ご回答いただきありがとうございます。 インストールが終了し、デスクトップ(またはインストールしたフォルダ)のマビノギアイコンをクリックしパッチを開けると、上記のメッセージがでました。 09/10/30 00:03 |
菊月いちご | 再インストールした際のインストールディレクトリと、デスクトップのアイコンのリンク先は一致していますか? また、デスクトップにあるのはショートカットになっていますか? 09/10/30 00:13 |
なまごみ_cic | はい、C:\Program Files\Mabinogi\Mabinogi.exeとなっていて一致しておりました。 デスクトップにあるものはショートカットになっております。 このようなお時間にご回答ありがとうございます。 09/10/30 00:23 |
菊月いちご | それでそのようなエラーが出るのは腑に落ちないところですが…… 一旦、C:\Program Files下の\Mabinogフォルダを手動で削除して、もう一度インストールしてみてください。 インストール位置に関するエラーが再発した場合は、また対策を考えなければ行けませんが…、アンインストール出来ない場合は上書きインストールを試してみるのも一つの手です。 09/10/30 00:32 |
なまごみ_cic | インストールしてみましたが、やはり同じメッセージが表示されてしまいました。 しかし今回はインストール時に ウイルスセキュリティーのメッセージが表示されました! client.exeにウイルスを発見しましたが、隔離したので安心、的なメッセージでした。(一瞬でしたのできっちりと読み取れませんでした;) ご回答ありがとうございます。 09/10/30 00:45 |
なまごみ_cic | 解決できました!! お手数おかけし申し訳ございませんでした。いちご様ご回答ありがとうございました!! 09/10/30 01:04 |
なまごみ_cic 様の答え |
なまごみ_cic | 09/10/30 01:06 |
ウイルスセキュリティがClientを隔離していたのが問題だったようです。
①https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00621
②https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00620
の手順で元に戻せました。
お騒がせしました。大変親切な対応ありがとうございました!
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+3 | 16802 | ||
クエスト G11の影ミッション「カリバーンの痕跡調査」について +3 |
9109 | ||
+5 | 16719 | ||
+13 | 7658 | ||
+7 | 11485 | ||
+1 | 13617 | ||
+2 | 7513 | ||
+1 | 9364 | ||
+2 | 12438 | ||
+9 | 8764 | ||
+3 | 10015 | ||
+5 | 7946 | ||
7805 | |||
+1 | 23137 | ||
+18 | 10186 | ||
+6 | 15166 | ||
+5 | 13922 | ||
+1 | 10033 | ||
インストール ,起動 「3Dディスプレー専用~」にチェックを入れたら強制終了 +9 |
11612 | ||
11816 |
>仕方がなく、アンインストール→再インストールしたところ、今度は「インストール場所が間違っている」と指摘されてしまいました。
これはインストール中のメッセージでしょうか?それともインストール直後の起動時でしょうか? 09/10/29 23:49