| サーバーとの接続が切れました。 |
| わだ | 05/03/24 14:13 |
こんにちは。今日マビノキをインストールしました。
しかし、IDとパスワードを入れてログインすると
「サーバーとの接続が切れました」というメッセージが出て
ゲームを始められません。
原因として何が考えられるのか、教えてください。
|
|
kiku | まず、FWやセキュリティソフトですかね。 あとはルーターの設定などでポートがふさがれてると出るかな。 05/03/24 14:19 |
| Selavi 様の答え |
| Selavi | 05/03/24 14:58 |
ハードウェア、回線関連の質問は、まず実行環境を明記して頂かないと答えようがありません。
今回は回線関連と思われるので、回線種別(ADSL、光、ISDN等)、
装置類(ルーターを通している、スイッチを通している、ハブを通している等)
ファイアウォール、アンチウイルス関連のソフトの状況など
上記最低限お答え頂かないと、正確な答えは返ってきません。
ご確認の上再度お願い致します。
#俺社員みたいな口調だな・・
| わだ_tar 様の答え |
| わだ_tar | 05/03/24 19:11 |
返答ありがとうございます、無事接続できました。
アンチウイルスのソフトが原因でした。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +1 | 26130 | ||
| +9 | 25896 | ||
| +6 | 25889 | ||
| +6 | 25880 | ||
| +5 | 25787 | ||
| +4 | 25532 | ||
| +2 | 25461 | ||
| +3 | 25455 | ||
| 25324 | |||
| +9 | 25287 | ||
| +3 | 25055 | ||
| +4 | 24979 | ||
| +2 | 24709 | ||
| +4 | 24636 | ||
| +1 | 24423 | ||
スキル 【ウィンドミル修練】「多数の強い敵を相手に」の対応策について +4 |
24414 | ||
| +5 | 24308 | ||
| +4 | 24215 | ||
| +3 | 24178 | ||
| +3 | 24047 |