| ゴーレムのスキルスロット |
| イーギー_cic | 09/07/30 02:45 |
ゴーレムのスキルスロットが保存されなくて困っています。
一度スキルスロットに入れた分は保存されているのですが、その後変更しても切り替えたり召還し直すと元に戻ってしまいます。
解決方法が分かる方がいらっしゃれば教えてください。
|
|
ライトグレイ | 生成された(フィールドに出現した)灰色オオカミが最初からカウンタースキルやスマッシュスキルを持っているのと同じ理屈では? 09/07/30 14:19 |
|
|
イーギー_cic | いえ、最初の設定というのは初めて生成した時に自分で設定したという意味です。その時は好きなように設定できたはずなのですが、それ以降変更ができないのです。 09/07/30 14:26 |
|
|
夏希 | 召還ゴーレムのスキル振りは、F1=ウィンドミル、F2=ストンプ、F3=スマッシュ、F4=ディフェンス、F5=休憩となっているはずですが、現在これとは異なる設定になっているということでしょうか?今現在同じ手順を踏んで再設定出来ないのであれば、その設定出来た状態こそが不具合だったのではないでしょうか?その不具合が解消されて設定出来なくなったとか?? 09/07/30 19:30 |
|
|
イーギー_cic | ありがとうございます、すいません自分の勘違いだったようです。 最初にF1~4に戦闘F5に休憩を自分で入れた記憶があったので、自分でそのように設定していたのだと勘違いしていたようです。 お騒がせしてすみませんでした。 09/07/31 00:01 |
| イーギー_cic 様の答え |
| イーギー_cic | 09/07/31 00:01 |
回答ありがとうございました。
自分の勘違いだったようです、お騒がせしました。
| ライトグレイ 様の答え |
| ライトグレイ | 09/07/30 09:20 |
ゲームの世界観的に解釈を説くと、
・ゴーレムはペットなどの「召喚された物」ではなく、その場で「生成されたもの」です。
つまり、毎度呼び出されるゴーレムは個別に無垢な状態であるのです。
システム的にいいますと、
・常に新規キャラクターとして生成されるゴーレムのスキルスロットを保存しておく手段は現在ありません。
要望をサポート掲示板等で根気よく出し続けてください。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +2 | 6140 | ||
| +1 | 17109 | ||
| +2 | 16536 | ||
| +2 | 16334 | ||
インストール ,起動 スタート→これ以上の進行は不可能です→CM +6 |
16167 | ||
| +17 | 15630 | ||
その他 ウィンドウを閉じる時のIE7or8の終了メッセージについて +1 |
14654 | ||
| +1 | 13656 | ||
インストール ,起動 すでに最新バージョンのマビノギが設置されています +6 |
13466 | ||
| 13440 | |||
| +2 | 13298 | ||
| +10 | 12909 | ||
| +9 | 11294 | ||
| +5 | 10612 | ||
| +1 | 10404 | ||
| +11 | 10284 | ||
| +2 | 10195 | ||
| +3 | 10169 | ||
| +7 | 9766 | ||
| +5 | 9745 |
しかしそれだと最初の設定が保存されているのが説明できないのですがどういうことでしょうか? 09/07/30 14:06