マビノギ知識王

ポイントが反映されません。
宇亥 09/06/13 08:24

2年くらい前からなのですが、マビノギのポイントチャージが
公式HPからログインしてすぐにPチャージできなくなり
もう一度ネクソンIDとPWで入るようになってから?(うまく説明できずすみません)それからたまにPを入れるのですが他のアカウントには、反映されるみたいなのですが。ずっとメインは20Pで止まったままメールを2年くらい送っていたのですがテンプレやどうしようもないよ みたいなメールが送られてきて、これってどうしようもないです
か(´・ω・)なにか書き込んでくれると助かります。                                                 

ライトグレイ ネクソンIDとマビノギIDが関連づいてないのでは?

現在はポイントチャージした「ネクソンIDから作ったマビノギID」にしかポイント使用が出来ません。
プレゼントの形でカードやアイテムを贈るしかないね。 09/06/13 08:48
宇亥 カードやアイテムはそうしています。
ナオサポ等がプレゼントできればいんですけどね・・・(´・ω・) 09/06/13 12:05
ライトグレイ 月額サービスのプレゼント可能→アイテム化
それやっちゃうと色々ゴニョゴニョ…になるのでアウトなのです。 09/06/13 12:13
菊月いちご 複数のネクソンアカウントももっていませんか?
そして、マビノギIDを取得したネクソンIDとは別のネクソンIDでポイント購入していませんか?

定期サービス系はプレゼントできないので、早めに何らかの解決または決断が必要ですね。
09/06/13 09:24
宇亥 一応確認済みなのですがこのキャラのアカウントに反映されるネクソンIDの確認の仕方とかってあるんですかね><; 09/06/13 12:07
アルファ_tar 2009/6 現在ではないです。一年くらい前にはマビIDからネクソンID調べるサービスを期間限定でやってたんだけどね。 09/06/13 15:07
ライトグレイ  はるか昔の記憶を紐解くならば、マビノギIDはネクソンIdなしでも作れていた・・・ような気がする?そしてその場合は件の統一時に関連付け処理をしないと以後課金ができなくなると大々的にアナウンスされていた・・・ハズ?
 「今の期間中休止してる人はどうするんだろう?」と思ったこともあったけど、そのときから課金してないってことかな?
 んー、でもかなり長い間サポートしてたから、「見てマセンでした」って言い張ってサポートを求めるのは無理があると思うなァ。<関連付け 09/06/13 11:44
くろぜっと 少なくともoβの時点では、要NEXON IDでした。 09/06/13 11:49
ライトグレイ んじゃ、捨てネクソンIDでマビノギアカウント作ってた可能性もあるわけだね…?どうなんだろう? 09/06/13 12:10
アルファ_tar これまで何回も倉庫垢つくってきたけど必ずネクソンID要求された気がする 09/06/13 15:08
舞夏 ここでネクソンIDとマビノギIDの関連づけがわかるよ
http://www.mabinogi.jp/6th/notice/noticeBoardContent.asp?th=1645999&ix=1645 09/10/01 17:53
工リザベス 様の答え
工リザベス 09/06/13 09:40

ポイントの反映されないメインに使用しているアカウントは、他のサブアカウントとは違うNEXONIDで作成された
ものでしょう。それ以外には考えられません。

マビノギの課金方法が変更になったのは、マビノギのアカウントからだけの決済方法では、悪意あるユーザーからの
クラッキングに対応できなかった運営の自衛策だったようなので、いまさら元にもどす訳には行かないでしょう。

改めてサブアカウントを作成した経緯を思い出してもらえませんか?
メインアカウントで課金が出来なくなって、サブアカウントを作って課金してみたのでは?

メインアカウントで課金が出来なくなった状態で、サブアカウントを作成するときは改めてNEXONIDを取得する
必要があります。この段階で取得したNEXONIDは、メインアカウントと関連づいていないものです。

アカウントの管理においては、あくまでユーザー管理となっており、たとえメールによるサポートでも
なりすましによる第三者でないことを運営は確認できないため、見つからないことに対してのサポートは
残念ながら一切行われません。

惜しむらくは、1年ほど前であれば、マビノギIDから逆引きでNEXONIDを検索するサービスを運営は提供していたので
そのサービスからNEXONIDを見つけ出すことは可能だった可能性があることです。
このサービスは、NEXON側のアカウントも危険にさらす可能性があるため、サービスは終了してしまいました。

本文を読むと少なくとも2年以上前から遊ばれている方と思います。かなりキャラクターも成長しているのでは
ないでしょうか?定額課金サービスの利用が前提のサービスが増える昨今、早めの切り替えを決断できなかった
のは残念としか言い様がありません。

二年以上NEXONIDが不明のままのため、ID自体が残っているかも疑問です。
登録時のメールをあさっても無駄かもしれません。
割り切ってメインアカウントは無課金プレイに徹するか、サブをメインに昇格させてあげましょう。

スプリット_cic 様の答え
スプリット_cic 09/06/13 10:07

問題のマビノギIDがNEXON IDと関連付けされているかの確認は公式HPにログインしていない状態で「パスワードを忘れた方」からパスワード変更を試してみてください。
関連付けされているなら『新しいマビノギIDパスワードが設定されました。』と出ますが、関連付けされていない(NEXON IDが違っている)場合は『存在しないマビノギIDです。』と出ます。

もし、関連付けされているのが確認出来たのなら、上記の結果を添えてもう一度運営側と掛け合ってみてはどうでしょうか?
もちろん違っている場合は関連付けの変更は出来ないので現状のままという事になりますが。

答えの出所 コメント