| ネクソンポイントチャージ画面が表示されない |
| マャ_rua | 09/01/09 18:05 |
ネクソンポイントをチャージしようと思い
ネクソンポイントチャージのリンクをクリックするのですが
https://point.nexon.co.jp/main の画面が全く表示されません
いろいろ設定を見てみたのですが分かりません
以前C:\WINDOWS\Downloaded Program Filesのファイルの全て消してしまったことがあるのですがこれが原因なのでしょうか
回答をお願いします
| 工リザベス 様の答え |
| 工リザベス | 09/01/09 18:44 |
私がネクソンポイントチャージのボタンを押すと、下記のURLとなりました。
「NEXONポイントサイト」
https://point.nexon.co.jp/main/common/login/top.asp
マビノギIDで使用できるネクソンポイントは、そのIDを作成したNEXONIDにチャージする事で使用できるので、マビノギ公式サイトでチャージしたいマビノギIDでログインする必要は必ずしも必要ではないので、このアドレスに直接飛んでみて、表示されるようならチャージしてみてはいかがでしょうか。
また、私の環境ではhttps://point.nexon.co.jp/mainに飛ぶと、何も表示されずに直接上記のURLに飛ばされます。
あと、C:\WINDOWS\Downloaded Program Filesの中身を見たところ、公式ページのアバター表示用のactiveXやフラッシュ関連ツールが入っていましたので、表示されないのは削除したせいかもしれません。通常は不足ファイルがあるとアクセス時に導入を促すポップアップ等が出ると思いますが、それをセキュリティーソフトで防御してるか、IEのセキュリティーレベルが高くて導入できないか、キャッシュではすでに導入されていることになっているために導入する方向で動かないかのどれかではないでしょうか。
ツール→インターネットオプション→Cookieの削除と一時ファイルの削除を行い、セキュリティーのレベルやAxtiveXの動作条件を見直して再度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。
入っているものが何かわからないものを手動で削除するのはあまり得策ではないかもしれません。
| マャ_rua 様の答え |
| マャ_rua | 09/01/09 19:06 |
詳しい回答ありがとうございます
セキュリティーレベルを規定に直してみたところ
https://point.nexon.co.jp/main/common/login/top.asp
に飛ばされるようになりました
C:\WINDOWS\Downloaded Program Filesのファイルは
IE7のフリーズしたりと何か余計なファイルがあるんではと思い削除してしまいました
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +1 | 14117 | ||
| +1 | 14115 | ||
| 14115 | |||
| +9 | 14115 | ||
| 14114 | |||
| 14114 | |||
| 14114 | |||
| +4 | 14113 | ||
| +1 | 14113 | ||
| +8 | 14112 | ||
| +2 | 14111 | ||
| +4 | 14110 | ||
| 14110 | |||
| +4 | 14110 | ||
| +2 | 14110 | ||
| +5 | 14109 | ||
| +10 | 14109 | ||
| +5 | 14108 | ||
| +3 | 14107 | ||
NPC情報 キーワード「未知の大陸」「船に乗る方法」について +1 |
14106 |