マビノギがプレイできません |
レムイル | 08/09/17 15:25 |
マビノギをプレイしようとすると「アプリケーションを終了させてください」とでます
どうしたらアプリケーションを終了させることができるのでしょうか?
知っている人がいたら教えてください
よろしくお願いします
レラム_tar | すみません どう説明したらわからなくてマビノギをやっていたら急に消えてしまいそれから出てくるようになりました 08/09/17 15:41 |
スーダラ先生 | とりあえず「アプリケーションを終了させてください」のウインドウに書いてあることを全部書き写してください。 また、そのメッセージが出た状態でマビノギが動いているかどうか。 それから、ハードディスクの空き容量を確認してください。 ハードディスクが満杯のときに出る警告に似ている気がします。 #専門的な知識が必要になるかもしれません。 #近くにパソコンに詳しい人がいれば見てもらってください。 08/09/17 15:55 |
レラム_tar | アプリケーションを正しく初期化できませんでした。「OK」をクリックしてアプリケーションを終了してください とでます 08/09/17 16:59 |
スーダラ先生 | 「アプリケーションを正しく初期化する事ができませんでした。 (0xc000135)[OK]をクリックしアプリケーションを終了して下さい」 とは違う? ()内の数字が重要です。正しく書き写してください。 08/09/17 19:34 |
レラム_tar | はいそうです ()の中は(0xc0000022)と書いてあります 08/09/17 19:38 |
スーダラ先生 | 表示されているものは『全部』書き写してください。 いまのところ手がかりはそのメッセージだけですので。 省略されてはわからなくなってしまいます。 08/09/17 22:45 |
スーダラ先生 様の答え |
スーダラ先生 | 08/09/17 20:13 |
最近新しいソフトを追加したりセキュリティをバージョンアップしたりといった変更を行っていないでしょうか?
パソコンを動かすためには多数のプログラムが見えないところで動いていますが、そのうちのどれかが異常を起こしたときにそのメッセージが表示されます。プログラムの追加やバージョンアップなどの変更が行われたときに中のバランスが崩れて発生するという場合が多いようです。
(どれが異常なのかはパソコンごとに条件が異なるのでここで答えることは困難です。)
特に変更をしていないようなら、とりあえずマビノギクライアントの再インストールから試してみるのがよろしいかと思います。
詳しい原因を調べるには専門知識が必要になるため、クライアント再インストールなどで改善しない場合はパソコンの購入元のサポートを受けるなど、パソコンに詳しい人に直接見てもらったり、パソコントラブル専門のQ&Aを利用されたほうがよろしいかと思います。
(最悪の場合はOSやアプリケーションの再インストールになります。)
そのほか、下記URL(Google検索)から似たような症状がないか探してみてください。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&q=%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%92%E6%AD%A3%E3%81%97%E3%81%8F%E5%88%9D%E6%9C%9F%E5%8C%96%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82+0xc00000022&start=10&sa=N
判裁転逆_tri 様の答え |
判裁転逆_tri | 08/09/17 22:18 |
軽く調べたところ、0xc0000022は実行権限が与えられていない場合に出るらしい。
実行権限となると、セキュリティソフトの可能性もあるだろうけど、OS標準のセキュリティ設定を変更した可能性が高そうに見える。
個人のPCではなく親や知人のものである場合は、設定を変えられているのかもしれない。
ただ、0xc0000022までは出して貰ったけどまだ情報が足りない。
そのウィンドウの上部にプログラム名が表示されているはずだ。
「xxxxx.exe - アプリケーションエラー」
という風に。
xxxxxの部分はプログラム毎に違う。
そのプログラム名が知りたい。
こういうPCの問題は、画面内にある全ての文章を写すつもりでいた方がいい。
経験上、自分が気にしないところほど重要なことが書いてあるものだ。
試しに俺の環境でMabinogi.exeとClient.exeの実行権限を拒否して起動してみたが、異なるメッセージだった。
レラム_tar 様の答え |
レラム_tar | 08/09/20 19:09 |
すみません
ファイル名はclient.exeでした
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+3 | 7440 | ||
+2 | 11326 | ||
+2 | 12626 | ||
+1 | 11087 | ||
+3 | 10301 | ||
+1 | 6207 | ||
+2 | 12028 | ||
+1 | 6418 | ||
+2 | 7457 | ||
+2 | 7352 | ||
+3 | 7696 | ||
+2 | 8831 | ||
8916 | |||
+5 | 8128 | ||
インストール ,起動 McAfee使用中の方へ「adware-baidu」について +5 |
17188 | ||
+8 | 9247 | ||
+1 | 14562 | ||
6152 | |||
12444 | |||
8107 |
使っているパソコンの機種名やOSの種類、どういう場面でそのメッセージが出るのかなど、わかる限りのことを書き加えてください。
回答者は隣で見ているわけではないので、文中で詳しいことを書いてもらわないと答えようがありません。 08/09/17 15:36