| 文化祭の劇にマビノギBGMは使えるか |
| Leimo | 08/07/31 21:21 |
高校の文化祭で、劇をすることになりました。
劇のBGMとして、マビノギのBGMを使いたいと思うのですが、
これは著作権に引っ掛かることは無いでしょうか?
また、録音して使おうと思っています。録音することは大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。
|
|
くろぜっと | 著作権者に確認するのが一番確実かと。 08/07/31 23:30 |
| セキシュ 様の答え |
| セキシュ | 08/07/31 22:32 |
非営利目的・無償・無報酬であれば問題はないと認識していますが
それはあくまで私の認識であって、100%真とは言い切れませんので
ご自分で確認して下さい。
著作権ガイドライン
http://www.nexon.co.jp/JP/Page/NX.aspx?URL=guide/agreement_authorship
ネクソンジャパン会員サービス利用規約
http://www.nexon.co.jp/JP/Page/NX.aspx?URL=guide/agreement_agreement
社団法人 著作権情報センター
http://www.cric.or.jp/
高校生さんで上のサイトが読めない・分からないと言うことはないと思いますが、
自分で判断できない場合は担任教諭や保護者にも読んでもらいましょう。
故意の如何を問わず、未成年者が法を犯した場合は監督者(=親、学校)の責任ですので。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +10 | 30487 | ||
| +5 | 30421 | ||
| +1 | 30420 | ||
| +5 | 30304 | ||
| +5 | 30116 | ||
| +19 | 29978 | ||
| +3 | 29971 | ||
ホームページ この操作を完了するのに十分な記憶域がありません。 +9 |
29904 | ||
| 29779 | |||
| +5 | 29636 | ||
| +11 | 29468 | ||
| +3 | 29424 | ||
| +2 | 29397 | ||
| +8 | 29321 | ||
| +2 | 28813 | ||
インストール ,起動 アプリケーションを正しく初期化できませんでした +3 |
28782 | ||
| +6 | 28747 | ||
| +9 | 28537 | ||
| 28319 | |||
| +2 | 28137 |