INできません・・・ |
まさーく | 08/07/11 05:49 |
最近INできません。
何か原因でもあるのでしょうか?
体験談やアドバイスを聞かせてください。
宜しくお願いします。
ルヴィア_mar 様の答え |
ルヴィア_mar | 08/07/11 07:29 |
体験談:当方はINできます。
アドバイス:現状ではしようがない。
と、まぁ、上記だけじゃ納得いかないでしょうし、色々書いておきますか。
INできる人がいるってことは貴方の環境と違いがあるからですよね?
んじゃ、その違いを他者にも分かるように書かなきゃアドバイスのしようが無くはないでしょうか?
ログイン関連の問題は大抵セキュリティソフトのブロック機能によって通信が弾かれているのが原因です。
先ずは自身のファイヤーウォール設定や、プロバイダ固有のパケットフィルタリングサービス等の
有無を確認したほうが良いかと思います。
また、質問全般に言えることでしょうが、
「自分でトラブル発生時に行ったこと」を書きましょう。
何も書かなければ回答者は何もやってないんだろうな、と考えますし、
対処法を1~10まで書く必要が手間がかかりますからね。
(自分はそこまで書きませんが。
何はともあれ、自分出来ることはやってから質問スレ立てましょう。
セキシュ 様の答え |
セキシュ | 08/07/11 09:32 |
1: リアルで忙しくてそもそもPCつけられない
2: マビノギランチャーが起動しない
3: マビノギランチャーのスタートを押してもクライアントが起動しない
4: クライアントが起動してもログイン画面で背景ごと固まる
5: ログイン操作は出来ても「お待ち下さい」のまま背景ごと固まる
6: 固まってはいないがいつまでも「お待ち下さい」のまま進まない
7: ログインしてキャラセレクトまでは行けるけど「スタート」しても進まない
ざっと思いついた「IN出来ない」。
あなたの質問文ではどれなのか分かりません。
この手の質問は6番であることが多いので、もしそうなら
(1)ログインサーバーの障害
(2)PCのセキュリティ設定が悪い
仮に(2)だった場合
・マビノギランチャーとクライアントをWindowファイアウォールの例外許可リストに追加
・使用しているセキュリティソフトがあれば、そのマニュアルに従って許可操作を行う
の2点を満たせば行けるかと。
なお、昨日のメンテで改善しましたが、昨日のメンテ前までは
ログインサーバーに障害があり、ログインに5~10分かかる状態でした。
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+1 | 7805 | ||
+3 | 7805 | ||
+1 | 7804 | ||
+3 | 7803 | ||
ID 登録 2012 . 6 / 20 NEXONへログインできず。 +4 |
7801 | ||
+3 | 7801 | ||
7801 | |||
7801 | |||
+2 | 7801 | ||
7801 | |||
7800 | |||
+3 | 7800 | ||
+6 | 7798 | ||
+1 | 7797 | ||
7797 | |||
7797 | |||
+3 | 7797 | ||
7796 | |||
インストール ,起動 DELLまたはオンボードをお使いの方へ質問 +3 |
7796 | ||
7796 |