マビノギ知識王

ログインできません(例外?)
めいりあん 08/06/15 20:54

過去にも散々あるログインできませんですが、一通り確認して試してみましたが、ダメでした。
 
現在の状況
今使用しているPCからのみログインできなくなりました。
IDとパスワードを入力してその後ログイン中です。とでてずっとそのままです。
今回のアップデートからです。
別PC(同じ回線)からはログインできます。
ウィルスソフトアンインストール済み。
 
1.回線や鯖の状態が悪い -> 時間を置いてもう一度挑戦
2.モデムなどの不具合 -> モデムなどを一度電源切って、時間を置いてから再接続
3.クライアントが壊れている -> 再インストール
4.ファイアウォールで通信がブロックされている -> ファイアウォールにマビの通信を通すよう設定する(C:\Program Files\Mabinogi\内の、Mabinogi.exeとClient.exe)
 
上記を確認しましたがすべてダメでした。
特に4.は自分でもこれが原因だと思ったのですが、残念ながらダメでした。
私の環境を以下に記述します。
 
[システム]
本体CPU Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU     E6550  @ 2.33GHz
  周波数 2331 MHz
  CPUの個数 2
システムソフトウェア Microsoft Windows XP Professional Service Pack 2 (Build 2600)
メモリ 容量:2046MB  :  空き領域:1422MB
ハードディスク[C:\] 空き容量:66.09GB  総容量:99.99GB
ハードディスク[E:\] 空き容量:113.03GB  総容量:376.93GB
ビデオカード NVIDIA GeForce 8600 GT
  チップ GeForce 8600 GT
  VRAM 512.0MB
  DAC Integrated RAMDAC
  ドライバ nv4_disp.dll
  バージョン 6.14.11.7516
  ベンダーID 4318
  デバイスID 1026
  サブシステムID 713691261
  改訂版レベル 161
  WHQL認証レベル 1
  ローカルVRAM容量 501.1MB
  利用可能VRAM容量 501.1MB
  利用可能テクスチャメモリ容量 619.0MB
  頂点シェーダ 3.0
  ピクセルシェーダ 3.0
DirectXのバージョン 9.0c
サウンドカード Realtek HD Audio output
  サウンドカードドライバ RtkHDAud.sys
  バージョン 5.10.00.5324
  更新日時 11-15-2006  06:34:40
ネットワークカード NVIDIA nForce Networking Controller
  ネットワークドライバ NVENETFD.sys
  バージョン 50.2.3.0
  更新日時 2-17-2006
CD-ROM/DVD-ROMドライブ Optiarc DVD RW AD-7170S
システムモデル System Product Name
  システム製造元 System manufacturer
 
どなたか手助けをお願いします。

流星ジョニ一_tar U・ω・)セキュリティーソフトを使っているならそこが怪しいですね 08/06/15 21:06
めいりあん ウィルスソフトアンインストールしました 書き漏れですね、すみません。 08/06/15 21:09
セキシュ ログイン画面背景の演出も完全停止するんでしょうか?するなら描画系、しないなら通信系の問題ですね… 08/06/16 00:05
めいりあん 描画、音楽は停止しませんね。 通信系の問題であるなら、別PCでもログインできないと思うのですが。 08/06/16 02:26
流星ジョニ一_tar U・ω・)もしかして、windowファイアウォールの例外を許可しないにチェック入ってるとか 08/06/16 02:51
めいりあん もちろん、例外も許可を入れています。 08/06/16 05:42
セキシュ 別PCで入れても、問題のPCでポートやセキュリティ設定がまずければ入れませんよ。 08/06/16 09:27
めいりあん OS再インストールしましたら解決しました。 皆さんお騒がせしました。 08/06/18 02:50
めいりあん 様の答え
めいりあん 08/06/16 05:41

OS再インストールしてみることにします。

ルヴィア_mar 様の答え
ルヴィア_mar 08/06/16 03:05

コメントでは字数制限にひっかかるので回答で。
 
同じ回線上の別PCではログイン可能とのことですが、
ルーターなどをお使いであれば、ルーターの接続ポートを変えてみてはいかがでしょうか?
または、ルーターを使用せず、モデム直で問題のPCのみを繋いでみるなど試してみるのもいいかと思います。
 
モデム直で問題解決であれば、ルーター側の問題と切り分けられるでしょうしね。
 
既に試していたら申し訳ありません。