インストールについて |
ぴすぷ | 08/04/18 20:29 |
4月17日のアップデート後のインストールで
下のメーター(?)のようなものが
94%以後進まなくなりました。
今まで半年以上マビノギを快適にプレイできていたので、スペック的には何の問題も無いように思えるのですが、、、、
どのようにしたら解決できるでしょうか?
一度アンインストールしてから、インストールし直そうとしても94%以後進まず、
クライアントも↑と同じ状況に・・・・・
何度かインストールしようとがんばっていたらショートカットその他は復活したのですが、
やはり問題があったのか94%以後進まず・・・・・
インストーラー(?)が何度か頑張ってたのですが、何度か目の失敗の後に
シェルが変更どうのこうのとかいう表示が出て、それをOKしたところ
今度はインストールを自動でしなくなったばかりか、下のメーターそのものが消えてしまったのです。
仕方なくもう一度クライアントをインストール(中途半端)するハメに・・・・
どういうことなんでしょうか?
工リザベス 様の答え |
工リザベス | 08/04/19 00:32 |
アップデートとインストールがごっちゃになってるようです。
「4月17日のアップデート時に、アップデートダウンロードかクライアントアップデートが94%で止まった」かな?
アンインストールした後のインストールに使用したクライアントは最新のものだったのでしょうか?
理由は不明ですが、アップデートが途中で止まるということは古いクライアントインストーラーだったのでは。
アンインストールした後再起動して、最新クライアントプログラムをダウンロードしてインストールしてみましょう。
最新のものであれば、アップデートは行われないはず・・・です。
アップデートが正常に終了しないのは、何らかのデータが破損してアップデート作業が正常に進まなくなる
というのが一番多い原因でしょうか。次に多いのはアップロードデータサーバーの混雑かも。
アンインストールした後は、いったん再起動してからインストール作業を行ったほうがいいですよ。
動作条件は満たしているとの事で、それ以上の事はちょっとわかりません。
ルヴィア_mar 様の答え |
ルヴィア_mar | 08/04/19 05:53 |
先ずは過去スレにある「正規のアンインストール」を参考にして、
きちんとアンインストールを行うと良いかと思います。
http://www.mabinogi.jp/6th/community/knowledgeContent.asp?ty=&c1=&c2=&od=&ix=5809&p=
再インストールに関しては、最新版のクライアントをダウンロードし直して行ったほうが良いと思いますよ。
尚、スペック的には問題ないとは仰いますが、
その判断は「トラブルが発生している当人のもの」ですよね?
問題があるからトラブル発生しているのでしょうから、スペック記載はあった方が良いと思います。
ぴすぷ 様の答え |
ぴすぷ | 08/04/19 11:59 |
回答ありがとうございました。
何度かインストールとアンインストールと再起動を繰り返していたところ
急に意味不明な表示があり、それをOKしたところ
正常に作動するようになりました。
アンインストールはサポートを読んだ上で行っていたので問題はなかったと思います。
インストールにつきましては、最新版のがインストールできていたようです。
本当にありがとうございました。
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