| PC、回線が不調・・・? |
| ガーレン_mor | 08/02/10 22:33 |
昨日あたりからなのですが、インターネットを開くときにかかる時間が今までよりかなり長くなってしまっています;
例えば、Yahooを開くと、待機中と表示され→数秒(10秒以上かかることも)→処理されページが表示される。
ページを表示する際の処理速度は問題ないのですが、処理をはじめるまでの待機中の時間が長くなりました;
回線速度は今までと変わってなかったです。
マビでも私1人だけ止まったり、巻き戻りが激しくてDには行けない状況です;;
PCにはまったく詳しくないので、対処法などありましたら教えてください><;
|
|
まびー | モデム、ONU、ルータの再起動は? 回線設備やISP側で工事や故障の情報がでていないかも確認。 08/02/11 00:33 |
|
|
ガーレン_mor | ルータを再起動させたら直ったみたいです!再起動させたばかりなので本当に直ったのか不安ですが・・・wとにかく今は調子よくなったので返事をくれた方本当にありがとうございました^^ 08/02/12 11:07 |
| なんとな_cic 様の答え |
| なんとな_cic | 08/02/11 12:49 |
症状からすると回線よりもPC内部の問題の気がします
メモリは足りていますか?
HDD容量はちゃんと余ってますか?
デフラグはしてますか?
チェックディスクはしてみましたか?
余分な常駐がたくさんありませんか?
PCの処理全体が重いときは上記を確かめて下さい
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| 9756 | |||
| +8 | 9755 | ||
| +8 | 9755 | ||
| 9755 | |||
| +1 | 9755 | ||
| +3 | 9754 | ||
インストール ,起動 ADSLからフレッツ光に移行したのですが +1 |
9753 | ||
| +2 | 9751 | ||
| +5 | 9750 | ||
| +2 | 9750 | ||
| +1 | 9750 | ||
| +2 | 9749 | ||
インストール ,起動 新PCに変えたんですが、マビが動きません +2 |
9749 | ||
| 9748 | |||
| +4 | 9748 | ||
| +5 | 9748 | ||
| +3 | 9747 | ||
| 9747 | |||
| +1 | 9747 | ||
| +1 | 9744 |