熟練の効率的なため方 |
ジュラス_cic | 08/01/12 19:45 |
精霊武器を作ろうとしてるんですけど、どうしても熟練がたまりません。誰か説明できる人いませんか?
ラスティー_tri 様の答え |
ラスティー_tri | 08/01/12 19:50 |
(´・ω・)高年齢キャラに武器以外全身ハム装備にしてロンガ砂漠の敵に自動戦闘で1:1の状況作っておいて放置すれば耐久切れるまでの間にかなり溜まりますよっと
武器の祝福も忘れずに(´・ω・)b
修正
敵の強さはWEAK以上のものじゃなきゃ溜まりません
アルファ_tar 様の答え |
アルファ_tar | 08/01/12 19:57 |
1.溜まる熟練は低年齢キャラでは少なく、高年齢キャラの方が溜まりやすくなっています。効率的に溜めたいのなら高年齢の熟練上げ専用キャラを準備しておくといいです。
2.weakestなモンスターを攻撃しても熟練は溜まりません。ちょっとキャラが育てばアルビの幼い白くもなどはすぐweakestになってしまいます。weak以上の敵を探して攻撃しましょう。
蒼翠_cic 様の答え |
蒼翠_cic | 08/01/12 20:03 |
追加「ハム装備」=「ハムスター」「ハムスターハンター」と言うエンチャントが付加された装備品であります
ちなみにまだ初級者のようですが、精霊武器って、メリットでデメリットで言えばデメリットの方が勝るので
最初のうちはお勧め出来ません(・ω・`)
トウゲさん 様の答え |
トウゲさん | 08/01/12 20:11 |
キャラの年齢が高ければその分年齢の低いキャラより熟練のたまる速さは上がります。
尚且つハムスターハンター・ハムスターなど最大・最低攻撃力を下げるエンチャントのついた装備を装備して、WEAK以上の強さの敵に攻撃し続ければ、低年齢キャラで同じ武器をずっと使い続けるよりも短時間で熟練を貯める事が出来ます。
精霊武器を作りたいとの事ですが、育成には月額課金が必須であり、また育成にも莫大なゲーム内のマネーとリアルの時間がかかり、蒼翠さんの仰るようにデメリットの方が大きく、実用性がある、と言えるようなものでもないので、初級者の、しかも序盤ではオススメ出来るような代物ではありません
カセトノテ改 様の答え |
カセトノテ改 | 08/01/12 20:47 |
もっと耐久の削れを押さえて熟練を貯めたいなら木曜日、ルーナサに使う。
アタックディフェンスで狩れるような、イリアフィールドの敵や、ウルラの通常ダンジョンに行くと貯まりやすい。
スケルトンやゴブリンのような1:1だけどディフェンスが辛い敵には突進が使えます。
仙鏡_mar 様の答え |
仙鏡_mar | 08/01/12 21:34 |
全身ゴミ装備で雷属性をつけてウィスプ相手にほったらかしにする手もありますよ~
9箇所つけとけばサンダー食らっても死にません(ウィスプ使ってこないけどね
蒼翠_cic 様の答え |
蒼翠_cic | 08/01/13 02:18 |
なおこのような方法もありますも
熟練100武器を露天で買う
セキシュ 様の答え |
セキシュ | 08/01/13 02:48 |
びっくり箱_rua 様の答え |
びっくり箱_rua | 08/01/14 15:51 |
効率に関して何の効率を重視するかが分かりません。
時間?Gold?プレイヤーの手間?
作成時だけでなく精霊武器の修理にも使用しますので、効率的な熟練の貯め方はマスターしておいたほうがいいですね。
私は
キャラLv上げ時に使用しそこで熟練をためていますが、
Lv上げに使うとLv上げ効率が落ちるor倒せなくてやられる、低年齢なので修理費や時間がかさむ等、不具合も出てきます。
ためしたことは無いですが、理想予想としては、
倉庫キャラ、サブキャラを作り25歳にする。
少し攻撃を上げて、地下迷宮に配置
熟練貯めたい武器の輸送はペットインベントリ
宝箱の鍵を狙いながら武器の熟練を貯める。
2刀ならFHで結構かせげます。
Goldも結構かせげるし、宝箱の鍵でレアアイテムも狙えるしイフリートに参戦も近いし
おすすめだと思います。
ワンドならMTでヒール
弓ならエルフで
武器の種類によってもやり方はさまざまです。
放置で自動で上げる方法もあります。
熟練貯めるなら木曜日!!
答えの出所 | 手段は両立させるよりも集中したほうが結果良し |
ジアース_tar 様の答え |
ジアース_tar | 08/01/16 04:20 |
熟練度は年齢があがるほどたまりやすくなる。
25歳がピークで、それ以上年齢が上がってもたまる速度は25歳と同じ。
一回の攻撃(あるいは採取)であがる%は以下の通り。
一番溜まり難い年齢と一番溜まり易い年齢との比較です。
<10歳>
近接攻撃・・・0.6%(0.6%)
遠距離攻撃・・1.2%(1.2%)
採取・・・・・2.4%(2.8%)
<25歳>
近接攻撃・・・3.6%(4.3%)
遠距離攻撃・・5.4%(6.4%)
採取・・・・・7.2%(8.6%)
〔注1〕カッコ内の数値は木曜日の曜日効果の影響を受けた数値。
木曜日の効果はたまる熟練が2割増し(小数点第二位以下切り捨て)となる。
〔注2〕採取時は攻撃時より熟練は溜まり易いが、耐久が減るのも早くなる。
〔注3〕攻撃する場合のみ、相手がWEAKESTだと熟練はたまらない。
それ以外はWEAKだろうとBOSSだろうと数値に変化は無い。
武器の熟練を効率よくあげたいなら、
25歳以上のキャラで、木曜日に戦えば良い。
装備品すべてにライトニングエレメンタルで雷属性を着ければ、
ウィスプの与ダメージ、非ダメージともに減少するので
自動戦闘での放置ができる。
またロンガDの一定時間消えて、体力を回復して再び姿を現す敵に
ハムスターハンターなどで攻撃力を抑えて自動戦闘放置する手もある。
ワンドはどの種類のワンドでも、自分にヒールすることで熟練をためることができる。
マナトンネルでマナを回復し、自分にヒールするだけで熟練があがる。
あの世でゾンビを障害物に引っ掛けて放置熟練上げをする場合、
矢筒のあるエルフの方が放置時間が長くできるが、
熟練度の溜まる速度は種族には依存しないため
どの種族でやっても同じです。お好みで。
答えの出所 | wikiと経験 |
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
8324 | |||
8639 | |||
35586 | |||
9417 | |||
14727 | |||
5421 | |||
12812 | |||
6590 | |||
23103 | |||
11865 | |||
7601 | |||
11022 | |||
8091 | |||
7522 | |||
12630 | |||
9214 | |||
7779 | |||
6501 | |||
+1 | 8328 | ||
6641 |