アタックのスキルで迷っています・・・ |
アレンビー_rua | 08/01/02 16:38 |
現在、メインのキャラのアタックランクが6で止まっているんです。
そこで、考えているのが、
① とりあえずランクを1にし、マスタータイトルを取得しその後アントレをする。
② 他のスキルを色々と上げてからアタックのランクを1にする。
③ 6のままで止めておく。
(とりあえず、マスターだけはしておきたい)
(そして、基礎発動だっけ?あれは使うきはないので、マスターしてから、6まで下げて、他のを1などにしてから再度1にする・・・)
みなさんは、上記の3つの内でどれがいいと思いますか?
まびー | 1の意味に否定的な意見しかないけど、タイトルをコレクションしている人もいることを忘れないであげて...。 例えそれが自己満足だろうと使用不可になろうと、マスターしたという実績は残るわけだし。 そういった意味で、先に面倒なマスタートレを終わらせて他に専念するのも、また選択肢の一つでは? 08/01/02 19:14 |
エッフェル_tar | 同意です。私もマスタータイトルだけとってアントレしてますし。 質問に対してですが、アタック6ではAP的にまだ半分にすら到達していないのでAPが余ってるならともかく、AP不足なら他のトレをやったほうがいいでしょう。 今後生産やっていくつもりなら製錬、ウィンドミルマスターがまだならウィンドミルを先にやるべきだと思います。 現在取っているスキルやキャラ育成の指針(たとえば近接オンリーだとか、弓も使える万能型だとか)や今後とっていくつもりのスキルを書いたほうが的確なアドバイスを受けやすいですよ。 08/01/02 19:28 |
星月_tri 様の答え |
星月_tri | 08/01/02 17:29 |
後からの方の検索のためにまず質問のタイトルをわかりやすくしたほうがいいです。 本題ですが、もしアレンビーさんが近接メインであれば2、それ以外なら私は3をすすめます。
そもそも基礎を使わない場合でのアタックマスターを取得する意味がいまいちわかりません、というか意味はうすいです。タイトル本来の性能を使うのであれば、アタックマスターよりもっと取得しやすくて、近接に適したタイトルはいっぱいあります。アタックを1にするとほかのスキルの修練が死ぬほど難しいのはご存知だとおもいますし、1にしてからアントレするのならその修練時間があまりにももったいないです。そんな時間があればもっとたくさん有意義なスキルをあげられます。
そしてもし近接メイン以外であれば6でもすでに十分すぎるぐらいです。さすがに近接メインだとは思いますが・・
エミーリア 様の答え |
エミーリア | 08/01/02 17:38 |
②と③の違いが良く分かりませんが…同じ内容とも思えるし。要はアタックは現状維持って事ですよね?
結局アタックをアントレインしてしまうのであれば、他のスキルを育てた方が賢明でしょう。
スレ主さんの現在の大まかな戦闘力、修得スキルなどが不明な以上なんとも言えないのが正直な話。
何のスキルを上げようとしているのかも分かりませんし、安易にアタックFまでアントレともいえません。
とりあえずアタックは今のままを維持して、他のスキルのトレーニングに挑みましょう。
ただ、幅広く行うとAPの問題が起こりますので多くても3つくらいに絞っておきましょう。トレーニング
するのであれば、戦闘力に影響がない生産スキルが良いと思います。
戦闘、魔法スキルだと戦闘力の影響でトレーニングが辛いという事も考えられますので、
アタックや他のスキルのアントレインも視野に入れて置いてください。
今では戦闘力低下のエンチャントが付いた装備品もかなり流通していると思います。お金が溜まったら
思い切って購入するのも良いでしょう。
よって私からの答えは②。ただし、場合によってはアントレインを考えておくこと。
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+1 | 9146 | ||
インストール ,起動 修正)フィールドでいつもBGM流す時すごく画面がガタガタになるそしてCPU使用率が50%くらいになる +1 |
9146 | ||
+2 | 9145 | ||
+3 | 9144 | ||
+1 | 9143 | ||
9143 | |||
9142 | |||
+2 | 9142 | ||
+2 | 9141 | ||
+2 | 9140 | ||
クエスト G11の影ミッション「カリバーンの痕跡調査」について +3 |
9140 | ||
+2 | 9140 | ||
+2 | 9139 | ||
+4 | 9138 | ||
+7 | 9138 | ||
+2 | 9138 | ||
9138 | |||
+1 | 9138 | ||
9138 | |||
9137 |