課金について |
美緒慎 | 08/01/01 21:42 |
あの。ネクソンポイントを購入したのですが手持ちが1000なのに、購入できないんですがどうしたらいいでしょうか?
私の友達が言うにはもしかして違うIDにポイントがいってしまったのでは?といわれたんですが…。
どうしたらいいでしょうか?;;
助けてください><;
ルヴィア_mar 様の答え |
ルヴィア_mar | 08/01/01 21:52 |
えーと。。
先ず明確にしておきたいのは、「既に決済は完了しているか否か」ってとこ。
手持ちが1000って仰ってますが意味が分かりません。
んで、課金と一口に言っても決済方法は複数あります。
その点も明確にしてください。
郵便局や銀行振り込みの場合は、当然年始休みでしょうし
反映に時間がかかる可能性があるかと思いますしね。
>私の友達が言うにはもしかして違うIDにポイントがいってしまったのでは?といわれたんですが…。
そもそも貴方はネクソンIDを複数持っているんですか?
持ってなきゃ違うIDに入金するとか考えられないと思いますけど。
先ずは現在の状態を明確にしましょう。
話はそれから。
以下余談。
今の貴方の書かれている質問文ではネクソン側にメールしたとしても理解されないでしょう。
また、課金サポート窓口もお休みの恐れがありますのでご了承ください。
セキシュ 様の答え |
セキシュ | 08/01/01 22:20 |
まず落ち着いてまともな日本語で書き込んで下さい。
>ネクソンポイントを購入したのですが = ネクソンポイント購入手続きは完了しており
>手持ちが1000なのに = 現行ネクソンIDには確かに1000ポイントチャージ済みなのに
>購入できない = マビのポイントサービス/ポイントアイテムが買えない
ってことですかね?
「ネクソンポイントを購入したネクソンID」と「マビでサービスやアイテムを買おうとしてるネクソンID」が
本当に同じIDなのか確認してください。
マビで使ってるネクソンIDで公式HPにログインし、ショップで「購入」ボタンを押すと
小さなウィンドウが開いて、購入に使うID、現在の所持ポイント、不足ポイントなどが確認できます。
もし購入に使おうとしてるネクソンIDと、ポイントをチャージしたネクソンIDが違ってしまっていたら
チャージした方のネクソンIDからマビ用のネクソンIDに「プレゼント」すれば何とかなります。
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
12475 | |||
6286 | |||
5912 | |||
9079 | |||
12666 | |||
11790 | |||
6976 | |||
8519 | |||
+1 | 9163 | ||
7102 | |||
7479 | |||
6838 | |||
9785 | |||
6627 | |||
12741 | |||
8338 | |||
10549 | |||
7293 | |||
7402 | |||
13494 |