マビノギ知識王

課金について
美緒慎 08/01/01 21:42

あの。ネクソンポイントを購入したのですが手持ちが1000なのに、購入できないんですがどうしたらいいでしょうか?
私の友達が言うにはもしかして違うIDにポイントがいってしまったのでは?といわれたんですが…。
どうしたらいいでしょうか?;;
 
助けてください><;

ルヴィア_mar 様の答え
ルヴィア_mar 08/01/01 21:52

えーと。。
 
先ず明確にしておきたいのは、「既に決済は完了しているか否か」ってとこ。
手持ちが1000って仰ってますが意味が分かりません。
 
んで、課金と一口に言っても決済方法は複数あります。
その点も明確にしてください。
郵便局や銀行振り込みの場合は、当然年始休みでしょうし
反映に時間がかかる可能性があるかと思いますしね。

>私の友達が言うにはもしかして違うIDにポイントがいってしまったのでは?といわれたんですが…。
そもそも貴方はネクソンIDを複数持っているんですか?
持ってなきゃ違うIDに入金するとか考えられないと思いますけど。

先ずは現在の状態を明確にしましょう。
話はそれから。
 
以下余談。
今の貴方の書かれている質問文ではネクソン側にメールしたとしても理解されないでしょう。
また、課金サポート窓口もお休みの恐れがありますのでご了承ください。
 

セキシュ 様の答え
セキシュ 08/01/01 22:20

まず落ち着いてまともな日本語で書き込んで下さい。
 
>ネクソンポイントを購入したのですが = ネクソンポイント購入手続きは完了しており
>手持ちが1000なのに           = 現行ネクソンIDには確かに1000ポイントチャージ済みなのに
>購入できない               = マビのポイントサービス/ポイントアイテムが買えない
 
ってことですかね?
 
「ネクソンポイントを購入したネクソンID」と「マビでサービスやアイテムを買おうとしてるネクソンID」が
本当に同じIDなのか確認してください。
 
マビで使ってるネクソンIDで公式HPにログインし、ショップで「購入」ボタンを押すと
小さなウィンドウが開いて、購入に使うID、現在の所持ポイント、不足ポイントなどが確認できます。
 
もし購入に使おうとしてるネクソンIDと、ポイントをチャージしたネクソンIDが違ってしまっていたら
チャージした方のネクソンIDからマビ用のネクソンIDに「プレゼント」すれば何とかなります。